Pictas
せきらら美容外科 > > あご削り整形の費用やリスク、ダウンタイムなど!あご削り整形を受ける前に知りたい全てのこと!

2016年12月13日更新

あご削り整形の費用やリスク、ダウンタイムなど!あご削り整形を受ける前に知りたい全てのこと!

手軽に小顔になれたらいいなぁ……そんな風に思ったことはありませんか?そんなあなたにうってつけなのが、あご削り整形です。小顔マッサージをしても効果が出なかった方にもオススメのこの手術。受けようと思っている方は、是非施術前にこちらのまとめをご覧下さい!
4309 view

あご削り整形の概要

手術前準備イメージ
http://jinfo.jp/archives/1357

あご削りは、別名「骨切り・骨削り」とも言われ、下顎骨を直接削ったり切除したりする小顔・輪郭整形の手術のひとつです。あご削り整形はその中でも効果が大きい方法で、確実な輪郭整形が実感出来ると評価が高い手術になります。

あご削り整形の効果

あご削りの効果
http://www.sbc-faceline.net/ope/ago.html

あご削り整形は、顎の縦のラインと横のラインを切り、間を抜いて、左右の骨(下端)をくっつける手術になります。それを上部でチタンプレートで留めて、固定します。その為、横幅が短くなり、いわゆるVラインの綺麗な、シュッとしたラインの魅力的な小顔が出来上がるのです。

あご削り整形の手術方法

あご削り整形は、あごの状態によって手術の種類が変わってきます。

・「反対咬合」や「あごのしゃくれ(突出)」が気になる人……下顎骨切
・下あごの長さが気になる人……顎中抜き術
・前方に口唇が出てしまっている人……上顎骨切り

そして、最後にオトガイ形成を行って顎の尖端を前に出したり、逆に後ろに下げたりして
微調節をして美しく仕上げてゆきます。

それぞれの手術の手順としては、以下の通りです。

下顎骨切手術の手順

あご削り整形の箇所
https://www.maxfacsginza.com/ope/jaw_short/

1.前から数えて4番目の歯を抜歯して、スペースを作った後に歯ごと下顎の骨を移動させます。
2.移動した骨を、医療用のワイヤーを使ってきちんと固定します。
3.歯同士をワイヤーで固定して、骨がくっついてからワイヤーを外します。
※この手術をする場合は、歯も同時に診る必要があるので、歯科医師と連携しながらの治療になります。

顎中抜き術の手順

あご中抜き術
http://www.veriteclinic.net/ope-top/face/out_line/ago_n-t

1.下顎骨切りをしてから、下顎の骨を一筋抜き去ります。
2.最後に骨を医療用のワイヤーで固定して、エラにつながる部分を骨削りでなだらかになるように美しく形成します。

上顎骨切りの手順

上顎骨切り
http://www.osaka-ritz.com/ope_mouth/26detail.html

1.上顎も下顎と同じ様に前から数えて4番目の歯を抜歯します。
2. そうしてスペースをあけた後に、歯ごと骨を後ろにずらしてきちんとワイヤーで固定します。

オトガイ形成の手順

オトガイ形成
http://cindyclinic.jp/?page_id=2936&ckattempt=1

骨切り、中抜きした後に顎の尖端を前にだしたり、逆に後ろに下げたりして
微調節をする手術です。
その為、この前にした術によって手順が変わります。

下あごの長さが気になる人以外は、殆どの人が抜歯をする事になります。また、親知らずも合わせて抜いて、より小顔効果を高めることも可能です。その場合、数日は大きく腫れるので、担当医ときちんと話し合ってどうするか事前に決めておきましょう。

あご削り整形の手術時間

手術室イメージ
http://nurse-chiebukuro.com/ope-kango-1

あご削り整形は、全身麻酔での手術になります。手術は全身麻酔の準備を含めると、大体3時間ほどになります。(手術の手順が増えると時間は変わります。6時間と記載のある病院も)

手術自体は3時間!

手術イメージ
http://nurse-chiebukuro.com/ope-kango-1

術式によって変わってきますが、麻酔準備の時間を抜くと、手術自体の時間は次の通りになります。
1.あご削り……1時間
2.あご骨切り……1.5時間
3.あご水平骨切り……2時間
4.あごV字骨切り……2時間

これらはあくまでも施術の目安です。各病院で若干前後することもあります。その為、時間には余裕を持って予約を入れましょう。

日帰りも可能?

病院によっては日帰りが可能と謳っています。手術後数時間の休憩→帰宅、が一般的なようです。また、施術後の体調等によっては、1泊の入院が必要になることも。その点も踏まえて、きちんとスケジュールを組んでおきましょう。
ですが、数日入院が必要と明記してある病院もありますので、どちらの方が自分に合っているかをちゃんと確認した上で施術を受ける病院を選びましょう!

術後の経過やダウンタイム

ダウンタイムの症状
https://www.tkc110.jp/face/2096.html

手術後の経過は、大体このような感じになります。
・術後3日間程度……フェースバンデージや包帯等で強く圧迫して腫れを予防します。
※シャワーは翌日から、入浴は3日後から。

・術後から毎食後2週間は消毒のためうがい(病院によってはイソジンを推奨)

・病院によっては抜糸が必要(2週間後)ですが、吸収糸の場合は抜糸が不要です。

・検診 は、翌日、2週間、1ヶ月半、3か月、6か月と徐々に間隔を空けて行います。入院が必要なところではそのまま数日間検診等ケアを行って貰えますが、日帰りの病院の場合は翌日の検診がある病院の場合は近くにホテルを取る必要があります。

・腫れ は個人差はありますが、3~5日をピークに殆どの場合は1~2週間くらいで退いて来ます。

・皆さんが一番気にしている痛みなのですが、骨には知覚神経がないため、術後の痛みは軽度な鈍痛程度です。痛みのピークは2~3日くらいで、その後は徐々に軽減してゆきます。

・オトガイ神経周囲の腫れのため、術後少々口周りの感覚が鈍くなることがありますが、これも痛みと同様に経過とともに徐々に回復して来ます。

術後は腫れる?

手術後
http://rutaho201.net/5721.html

術後は、全員腫れます。手術後の腫れには2段階あり、一番最初に起こるのが手術箇所に内出血や浮腫(ふしゅ、むくみ)という「液体の腫れ」です。
次に組織が修復される際に大量のタンパク質が生み出されるため、軟部組織が厚く硬く変化していく「瘢痕(はんこん)の腫れ」が起こります。

「液体の腫れ」はかなり強く出る腫れで、あご先の手術をしても、エラの方まであご全体が腫れてしまいますが、1~2週間ほどで落ち着きます。

「瘢痕の腫れ」は、「顔が少しむくんでる?」と感じる程度の腫れで、組織は液体の腫れの時ほどは腫れませんが、こちらは回復まで時間が掛かり、3ヵ月以上経過してゆっくりと腫れが引いていきます。

その為、殆どの人は「液体の腫れ」がある程度落ち着く、1週間程度の期間を目安に仕事を休むようです。

ダウンタイムはおよそ7日間!

ダウンタイム
https://www.tkc110.jp/face/2096.html

前述した通り、手術後3日程度は腫れが強い場合があります。手術後1週間経過すれば、殆どの人は若干むくみがあるかな?というレベルで落ち着きます。

ただし、顎の突出度がかなりあった場合は、新しい位置に動いた骨に合わせて皮膚のむくみが引き、縮小してくるまで大体3週間程度かかることがあります。

あご削り整形の効果の維持期間

あご削り整形を考えている方の中には、その維持期間が気になって手術を躊躇されている方も多いかと思います。
ここでは、そのような疑問への回答をまとめてみました。

効果の維持期間は半永久的?

施術後イメージ
http://www.bee-soul.com/column/agokezuri-otogai/

効果は何と半永久的に継続します。一時しのぎでは無く長期間維持可能なので、あごのラインに悩みを抱えている方にとっては検討の価値がある方法と言えます。

ヒアルロン酸注入ですと体にヒアルロン酸が吸収されてしまうため、使用するヒアルロン酸の種類によりますが半年~2年程度で効果が減少してしまう事が多いです。

術後のメンテナンスは必要?

イメージ画像
http://www.bee-soul.com/column/agokezuri-otogai/

まず、手術後の傷が治るまでにメンテナンスが必要になります。
手術の流れで前述した通りなのですが、傷が治るまでは下記の流れでのメンテナンスが必要です。

・術後3日間は患部を圧迫して腫れを予防します。
・術後2週間は、感染症の予防として毎食後必ずうがいをして消毒をします。

抜糸後、傷が治ってからのメンテナンスは必要ありません。
ですが、あご削り整形をした後に皮膚がたるんだような気がする(骨を削るためその部分の面積が小さくなるので皮膚が余る場合があります)際は、リフトアップが必要になる場合もあります。

あご削り整形の費用・料金

費用イメージ
http://gahag.net/007512-wad-of-money%EF%BD%B0yen/

あご削り整形をやってみたいけど、どれくらい掛かるのかが分からない……。
そんなあなたに、大体の相場をお教えします。

料金相場は125万円!

病院によってかなり金額に差がありますが、相場は平均して125万円くらいです。
安いところは100万円くらい、お高めのところでも150万円くらいです。(トータル施術)
単純にあごを削るだけだと60万円程度の所もありますが、調整等含めての手術をしてくれている所の方が、トータルではお安く済みます。

大切な顔の手術なので、お値段よりは症例数が多いベテラン医師が施術してくれる病院を選ぶことを強くオススメします。

あご削り整形の副作用やリスク

副作用が出ると……
http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=10306

間違い無く小顔に出来るあご削り整形。ですが、やはり良い所だけでなく副作用やリスクも……。
気になる副作用やリスクを、手術を受ける前にきちんと確認しておきましょう!

副作用はどんなものがあるの?

口腔内から切れ目を入れての施術になるため、口腔周り関係での副作用が出ることが多いです。また、施術内容によって副作用・リスクは変わってきます。
全体的な副作用としては、あごにあるオトガイ神経という感覚の神経にダメージを与えることにより、下唇のシビレ感や感覚低下などが挙げられます。(勿論、副作用は出ない方も多いです)

あごの垂直骨切り(Vライン形成)でのリスク

おとがい形成
http://www.garden-clinic.net/photo/detail/detail.php?id=99

手術に失敗した場合、以下のようなリスクがあります。
・痺れ
・たるみ
・予想以上に顎のシャープさが少ない仕上がりになる
・思っていた以上にシャープになり過ぎる

顎の水平切り(中抜き)手術でのリスク

中抜き
http://www.garden-clinic.net/photo/detail/detail.php?id=72

・痺れ
・たるみ
・知覚障害
・輪郭が曲がる
こちらも、垂直骨切りと同様に痺れとたるみがリスクに入っています。

顎のT字骨切り手術

T字切り
http://shirabeau.exblog.jp/22455713/

・顎の骨が薄くなり過ぎてしまい、骨が脆くなる

下顎骨分節骨切り

上下骨切り
http://www.garden-clinic.net/photo/detail/detail.php?id=100

・3番と5番の歯の間の隙間が目立つようになる(術後要口腔外科での矯正)

上顎骨切り

・3、5番の歯間に隙間が出来てしまう
・鼻翼(小鼻)の幅が大きくなる
・上口唇が薄くなり、以前よりも老けた印象になる

手術内容によっては、口腔周りに加えて鼻の方までリスクが及ぶ可能性がある為、手術をする際はきちんとした腕の医師が居る病院を選ぶことがとても重要になって来ます。

麻痺が出ることがあるって本当?

術後イメージ
http://seikei-bijin.com/?p=76

あご削り整形手術の後遺症の中で、最も深刻なリスクと言われているのが「顔面麻痺」の後遺症と言われています。
このような後遺症が出る原因は、施術の腕が未熟な医師が施術した事によっておとがい神経を傷付けることにあります。

また、神経を傷付ける意外にも、顎削りをし過ぎた結果、骨の髄質(骨髄)が露出されてしまい、その結果筋肉が癒着してしまう事があります。その事によって、顔が引きつってしまうという後遺症が出る事もあります。

このような後遺症にならないためにも、熟練の医師の居る病院で施術を受けることが大切です。

また、これほど大きな後遺症ではありませんが、術後1年以上経過してから皮膚感が硬くなってしまうこともあります。こうなってしまった場合の対処法としては、ステロイド注射を定期的に打ったり、きちんとマッサージを続けることが挙げられます。
この対処方法はとても手間がかかり、精神的な負担も大きな治療になりますので、施術後はこうならないよう医師のアドバイスを聞いてきちんと指導通りに過ごしましょう。

段差ができることもあるの?

未熟な医師の施術を受けた場合には、段差が出来てしまう事もあります。その原因としては、おとがい水平骨切り術(中抜き法)の際の、骨切り後に出来た段差を丁寧に削り段差をなくす作業がきちんと出来ていなかった事が挙げられます。

この段差をなくす作業はとても難易度が高いため、水平骨切り術自体がとても難易度の高い手術と言われています。

せっかく綺麗になるために手術を受けるのですから、きちんとした技術を身につけた医師の施術を受けたいものです。

あご削り整形は周りにばれる?

イメージ画像
https://nicoly.jp/article/1391

実は意外とバレにくいあご削り整形。
手術後すぐは前述した通り腫れがある為バレやすいのですが、これも大きめのマスクをしたり有給等を利用して腫れが引くまで休みを取る等すれば乗り切れます。

1週間も休めない!という方は、土日などを利用して一番腫れが酷い3日間は休みを取り、後の4日間は大きめのマスクで施術箇所を隠して過ごすようにしましょう。
そうすれば、翌週からは「ややむくんでいる」レベルになりますので、あご削り整形を受けたことに気付かれにくくなります。

中には、「親知らずを4本抜いた」というちょっと強引な言い訳でややむくんでいる期間までも含めての顔の腫れを誤魔化したという剛の者も……。

腫れが引いた後は、実際に削った箇所を触りでもしない限り、他の人には分かりません。

よっぽど極端にあご削りをしない限り(不自然だと感じられるレベルにまで削らない限り)は、あご削り整形はバレにくい美容整形手術と言えます。

あご削り整形を実際に受けた人の体験談!

でも、やっぱりあご削り整形を受けるのはまだちょっと不安……そんなあなたは、実際に施術を受けた人の体験談をチェックしてみましょう!
施術前後の顔写真も載せているブログもありますので、是非隅々までチェックしてみて下さいね。

オススメのブログはこちら

☆ゆなの自然な整形ブログ☆

http://kawaii-otona.com/lip/%E4%B8%A1%E9%A1%8E%E6%89%8B%E8%A1%93/4098/

アメブロで美容ブログをやっていた「ゆな」さんの美容整形専門ブログです!
画像もたくさんありますし、その画像に対してどういった状態の時だったか、などのコメントもしっかりと入っていてとても参考になります。
しかも、ゆなさんからの回答が貰えちゃう掲示板まであり!(全部が全部ゆなさんの回答では無いので注意!)

あご削り整形以外にも色々なパーツの整形をなさっているゆなさんのブログなので、あご削り整形以外の整形を考えている方にも役に立つブログだと思います。

韓国人がオススメする韓国の美容外科・皮膚科の最新情報ブログ

http://ameblo.jp/al4che4mist/entry-12201960165.html

韓国人の医療通訳をしている「ぷんぷんヘジ」さんのブログです。美容整形外科が数多くある韓国で安くあご削り整形をしたいと考えている方にオススメのブログです。
あご削り整形以外にも、色々な整形についての情報があります。

あご削り整形の体験談

施術例
http://jpidhospital.blogspot.jp/2013/12/id_3982.html

あご削り整形が気になるけど、まだちょっと不安……そう思ってる方に、あご削り整形をして良かったと思っている方の体験談と、失敗して後悔している方の体験談をそれぞれご紹介致します。
それらを読み比べてみて、どうするかを判断して下さいね。
やっぱり一番重要なのは病院選びですので、あご削り整形を決めた場合はくれぐれも慎重に。

成功談(あご削り整形をして良かったと思っている方の体験談)

顎のラインがとても綺麗になり、顔の印象が劇的に変化しました。下顎のラインが綺麗になるだけでここまで印象が変わるとは思ってもいませんでした。おかげで外出が楽しみになったり、初対面の人とも自信を持って対応出来るようになりました。

下顎の骨を削っても、わずかな変化なので、周囲の人間には、私から言わない限り、顎削りをしたことは気づかれません。自分自身のためになったので、本当に顎削りをして良かったです。

失敗談(あご削り整形をしなければ良かったと思っている方の体験談)

アゴ削りをしたことによって、顔が左右非対称になってしまった

口の中から切開された時に、唾液腺を誤って損傷させられたから、唾液の制御ができなくなった

顔面神経も多少損傷させられたから、半永久的に口が半開き状態になってしまった。

あご削り整形のおすすめクリック!

では、あご削り整形でオススメのクリニックはどこなのでしょうか?
評判の良いクリニックをピックアップしてみましたので、是非参考になさって下さいね。

当サイトおすすめの美容外科クリニック!

せっかくアゴの整形をするなら、失敗せずに一度の手術で成功させたいですよね。
そこで今回はアゴ整形の施術実績が多く、成功確率が高い当サイトおすすめのクリニックをご紹介します!

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

美容外科クリニックの中でも大手のクリニックで、治療実績280万件以上の実績は伊達ではありません!
3回治療をして万が一効果が効果が感じられない場合は、保証期間1年以内であれば無償で再治療を行ってくれるなど、保障も充実しており安心です。

大手ならではの高品質で最新の施術方法を取り入れながらも、比較的安価な価格でアゴの整形を受けることができるので、初めて整形をする方には特におすすめのクリニックです。

エラボトックスの料金

下顎角形成術(外板削りのみ) 698,000円
オトガイ形成術(オトガイ削りのみ) 598,000円

湘南美容外科の公式サイトはこちら

東京のオススメクリニック

美容整形外科の激戦区東京の、オススメクリニックになります。クリニック選びに悩んだら候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

芸能人も利用する表参道スキンクリニック

受付
http://tk-honin.com/about/introduction.html

こちらは若槻千夏さんやオリエンタルラジオの藤森 慎吾さんも通っている、芸能人御用達のクリニックになります。女性だけでなく男性への施術も可能で、男性専用のスペースもあるので安心して施術を受けることが可能です。
カウンセリングルームは勿論個室!
また、「顎・頬骨整形の神」と呼ばれる名医として有名な中西雄二医師が居ることから、遠方からわざわざ東京に来て施術を受ける人もいるくらいです。

料金はあご削りで80万円~、あご骨切り(中抜き)で100万円~、あご骨切り(T字抜き)で110万円~となっています。

口コミでは事前にリスク等キチンと説明があり安心、仕上がりが美しく長年のコンプレックスが解消された、など評判も良いクリニックです。

<クリニック概要>
電話番号:0120-334-270
住所:東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階
交通手段:JR山手線「原宿駅」 表参道口より徒歩約5分
東京メトロ各線「表参道駅」 A1出口より徒歩約3分
東京メトロ各線「明治神宮前駅」 4番出口より徒歩約3分
営業時間:11:00~20:00(日祝10:30~18:00)
休業日 :水曜日

口コミで評判の自由が丘クリニック

エントランス
https://jiyugaokaclinic.com/about2/#フロアガイド

こちらの院長先生は、30年以上の経験・実績あるベテランドクターです。骨切りの手術の専門性が高く、日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会専門医の資格を持ってます。また、様々な学会にも所属し、研究発表も多数行っているので安心です。
そのせいか、施術料金はおとがい骨切り(中抜き)で130万円~とややお高めですが、確かな腕のドクターに施術して貰えるなら妥当な値段とも言えます。

口コミの評価はとにかくナチュラルに仕上がると高評価!あご削り整形がバレたくない方にはオススメのクリニックです。

<クリニック概要>
電話番号:006696884855(無料通話)
住所:東京都 目黒区 八雲3-12-10 パークヴィラ2F
交通手段:自由が丘駅/都立大学駅より徒歩10分、東急バス八雲三丁目下車すぐ、無料バス「サンクスネイチャーバス」自由が丘クリニック前下車すぐ
営業時間:10:00〜19:00
休業日 :毎週木曜日

安さなら!リッツ美容外科東京院

院内
http://www.ritz-cs.com/clinic/

こちらはなんと、骨切り専門ドクターが所属しているクリニックです。専門医が居るので、安心して施術を受けられます。この事からも口コミの評判も高く、輪郭整形全般の評価が高いです。料金は顎削り:648,000円~、顎骨切り:972,000円~。

<クリニック概要>
電話番号:0120-628-662
住所:東京都 渋谷区 恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン2F
交通手段:最寄駅・恵比寿駅より 徒歩1分、代官山駅より 徒歩 8分
営業時間:10:00 ~ 19:00
休業日:日曜日

大阪のオススメクリニック

東京だけでなく、大阪でオススメのクリニックもピックアップしてみました。口コミで評判のクリニックや、お手頃価格のクリニックをまとめてみました。
是非参考になさって下さいね。

口コミで評判の大阪ワイエス美容外科クリニック

院内
http://osaka-ys.com/about/introduction.html

こちらは東京の表参道スキンクリニックの系列クリニックで、きちんとした腕の医師が在籍していることから人気の高いクリニックです。名医を求めて遠方から来る方も多いクリニックなので、安心出来ると口コミでも高評価!
料金はあご削りが80万~、あご切り(中抜き)が100万円~。

<クリニック概要>
電話番号:0066-9688-4977 (無料通話)
住所: 大阪府 大阪市北区 曽根崎新地1-3-26 ぐらんぱれビル5F
交通手段:地下鉄四ツ橋線 西梅田駅よりC-60出口すぐ、JR北新地駅11-21すぐ、JR大阪駅から徒歩6分
営業時間:火水金土12:00~19:00/日祝10:00~17:30
休業日 :月曜日・木曜日

安さなら!恵聖会クリニック心斎橋院

院内
http://www.keisei-cs.com/info/info/index.html

数多くの実績のある医師が複数在籍している事から、人気の高いクリニックです。大阪府内でも有名なあごの整形に力を入れているクリニックで、あご削り整形の他にプロテーゼの挿入の症例も多いため、あごや鼻などのラインを綺麗にしたい人に人気があります。
口コミでは、施術も抜糸も丁寧との評価があります。
オトガイ(アゴ)骨切りは700,000円~で、別途麻酔代が必要です。

<クリニック概要>
電話番号:06-6252-5650
住所:大阪府 大阪市中央区 東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
交通手段:地下鉄御堂筋線 「心斎橋駅」 6番出口より 徒歩3分、地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線 「長堀橋駅」 7番出口より 徒歩2分
営業時間:10:00~19:00
休業日 :年中無休

名古屋のオススメクリニック

東京、大阪、と来たら次はやっぱり名古屋!名古屋でオススメのクリニックもピックアップしてみました。口コミで評判のクリニックやお手頃価格のクリニックをまとめてみましたので、クリニック選びに悩んだときは是非参考になさって下さいね。

口コミで評判の小木曽クリニック

院内
http://www.kogiso-clinic.com/clinic/index.html

こちらは口コミ広場での顔輪郭満足度ランキングで1位になっているクリニックです。勿論、あご削り整形の技術も確かなので口コミではかなりの高評価揃い。事前にパソコンでシミュレーションも見せてくれるので、仕上がりが想像しやすく安心感があります。
料金はオトガイ骨先端骨切り術で80万円~。頬などが気になる場合は、広範囲に対応してくれるオトガイ骨広範囲骨切り術140万円~。

<クリニック概要>
電話番号:0120-566-395
住所:愛知県 名古屋市中村区 名駅3-24-14 LCビル6F
交通手段:JR名古屋駅正面口から徒歩5分 ユニモール4・6番出口よりすぐ
営業時間:10:00〜19:00
休業日 :不定休

安さなら!リッツ美容外科名古屋院

院内
http://www.ritz-cs.com/clinic/

東京にもある、リッツ美容外科の名古屋院になります。こちらも腕の確かなドクターがいるとのことで口コミでの人気も高いクリニックになります。口コミでは、「他の手術なら他院を選んでも、輪郭形成ならリッツ」との声も多く、あご削り整形ではリッツ!と思っている方がとても多いです。仕上がりも評判通り、と満足度もかなり高めのクリニックになります。
料金は顎削り648,000円~、顎骨切り:972,000円~

福岡のオススメクリニック

九州住まいの方には、福岡のオススメのクリニックをご紹介します。地元のクリニックで安心して施術を受けたい方は是非チェックしてみて下さいね。

口コミで評判の共立美容外科 福岡院

院内
http://www.kyoritsu-fukuoka.com/access.php

はるな愛さんがイメージキャラクターとして活躍中のこちらは、全国展開もしている有名なクリニックです。福岡院では、美容外科、口腔外科、美容歯科・麻酔科を併設しているので、あご削り整形単体だけでない、トータルでの美のコーディネートが可能です。
そのため、料金は他院よりややお高めですが、施術後の噛み合わせ等も加味しての料金だと思えば納得です。経験が10年以上のドクターが担当してくれるのも安心感があります!
口コミでは40代の女性のものもあり、幅広い年齢層の方がこちらで施術を受けていることが分かります。確実にあごが小さくなった、との喜びの声が多いです。
料金はおとがい形成(中抜き)で864,000円~。

<クリニック概要>
電話番号:0120-500-340
住所:福岡県 福岡市中央区 天神2-3-13 USHIOビル4階
交通手段:西日本鉄道大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休業日 :年中無休

安さなら!ヴェリテクリニック福岡院

院内
https://www.veriteclinic.or.jp/contact

こちらのクリニックの院長先生は、医師を教育・指導してきた「指導医」です。高度な医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた経験がある指導医が院長先生とのことで、評判の良いクリニックです。
また、室院長は「日本美容外科学会」が認定した「専門医」です。
専門医の認定を受けるには、大学病院で形成外科4年美容外科3年の研修が必要です。現在は学会会員約600名の内、認定されている医師は68人だけ!
そんなスゴイ経歴の院長先生がいるとの事で、人気があるクリニックです。
口コミでもきちんとした仕上がりになる、看護師さんの対応が丁寧など高評価です。
料金はあご削り63万円~

<クリニック概要>
電話番号:0120-394-412
住所:福岡県 福岡市博多区 博多駅前2-20-1 大博多ビル5階
交通手段:JR「博多駅」から徒歩7分、地下鉄「博多駅」から徒歩5分、地下鉄「祇園駅」から徒歩3分
営業時間:10:00〜19:00
休業日 :年末年始

まとめ

いかがでしょうか?あご削り整形を考えている方は、そのメリットもデメリットもきちんと事前に確認出来ましたでしょうか?
小顔になるためのフェイスマッサージや、横顔のラインが気になる方の為のヒアルロン酸注入では解決出来ないお悩みをお持ちの方は、一度はこの手術について真剣に検討されるかと思います。
元々の骨が大きい場合はフェイスマッサージでは解決しませんから、根本的に治したい!と思うのは自然な事だと思います。

ですが、あご削り整形は美容整形外科の手術の中でも最も難しいと言われる手術なのです。お値段も、他の美容整形手術の施術料に比べたら格段にお高い手術です。そんな一生に一度の大手術なのですから、事前に十分な下調べをするのは当たり前。

もし、ここまでの内容を全て読んで、それでもあご削り整形をして綺麗になりたい!とお思いでしたら、必ず施術を受ける病院の口コミや担当医師の経歴(あご削り整形を何件くらい担当しているか、何年この手術をしているかなど)をしっかりとチェックして、より腕の良い確かな腕のドクターがいる病院での施術を受けることを強くオススメします。

失敗例の口コミなどを読んでいただくとお分かりになるとは思うのですが、失敗してしまうと再手術も大変ですし、下手をすると治らない後遺症に悩まされる可能性もあります。

どうせ受けるのなら、確実に綺麗にしてくれる名医の居る病院であご削り整形を受けて長年のコンプレックスからさよならしちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

鼻尖縮小で解決できるお悩みは?気になる痛みや術後の経過、失敗事例や再手術など鼻尖縮小に関する全てのこと!

だんご鼻など鼻の形をコンプレックスに感じている人にとって鼻尖縮小の手術は、夢のような手術のように感じますが、実際に鼻尖縮小を行おうと思うと、術後の経過や痛みなどがとても気になるものです。鼻尖縮小の手術は、失敗はないのだろうか。不安や疑問を解消することができるように、鼻尖縮小の手術について成功事例だけじゃなく、失敗事例も含めて全てのことをお伝えしていきたいと思います。

多汗症の種類や手術方法!保険は適用可能?気になる後遺症や手術費用など多汗症手術の全てご紹介!

特別暑いわけでもないのに急に汗をかいてしまうことってありませんか? 汗をかくタイミングは、緊張するような場面に遭遇した時だったり、特別意識している訳でもないのに汗が出て止まらなくなったりと、原因や症状が統一されていないからこそ困ってしまうものです。このように暑いわけでもないのに何かが原因となってたくさんの汗をかいてしまう症状のことを「多汗症」と呼び、種類もいくつかあります。 多汗症の症状に悩まされているという人は多く、手術によって改善している人も実は多いのです。そこで多汗症の種類や手術方法、手術に関する疑問点などについて紹介していきたいと思います。

二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?

今日美容整形を受ける人の数は増加傾向にあります。 その中でも特に人気が高いのが「二重整形」です。 目は顔の印象を決める非常に重要なパーツなだけに悩む人が多いんですね。 この記事をご覧の方の中には、現在二重整形を受けるか悩み方という方も少なくないのではないでしょうか? しかしやはり気になるのは痛みや術後の経過ですよね。 そこで今回は「二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?」というテーマでお送りしたいと思います。

切開法による二重整形の施術方法とは?切開法のメリットや失敗事例、料金相場や評判の クリニックなど全て紹介!

最近ますます美容外科クリニックを訪れる人の数は増えており、様々な施術の中で特に人気が高いのが「二重整形」です。 二重整形には「埋没法」と「切開法」の2種類がある事はみなさんもご存じだと思いますが、今回は「切開法」にスポットライトを当てて、気になる施術方法やメリット、そして知っておくべき失敗事例や料金相場について徹底的にご紹介させていただきます。

涙袋整形がばれるきっかけとは?気になる値段とおすすめの経過ブログ、 料金相場より安いクリニックを全てご紹介!

笑った時などに目の下にある膨らみが涙袋。 女優さんや可愛い人たちを見てみると、だいたい涙袋がぷっくりしてますよね。 涙袋一つで印象が劇的に変わります。”可愛い”や”優しい”印象を与えることができます。 いまは化粧などでわざわざ涙袋を書く人が多いですが、毎日書くのは面倒だし 安定しないですよね。すっぴんとの差も気になるところです。 そんな方におすすめするのが、涙袋整形!意外と安価でさくっとできちゃいます。 ですが、涙袋整形には落とし穴も…!! では、今注目の涙袋整形の良いところ・悪いところ、両方ご紹介します!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の特集

スポンサー広告