Pictas
せきらら美容外科 > > エラ削り整形の費用や腫れ具合、おすすめクリニック情報など!エラ削り整形で知っておきたい全てのこと!

2016年11月06日更新

エラ削り整形の費用や腫れ具合、おすすめクリニック情報など!エラ削り整形で知っておきたい全てのこと!

フェイシャルエステは、お肌を美しくしてくれますが、顔の輪郭って、お化粧ではごまかせません。 特に、エラの部分は顔を「強く」見せたり、「優しく」表現してくれるのです。 ここでは、自然な仕上がりで「いつの間にか小顔になっていた…」施術についてご紹介していきます。
3190 view

第一印象をがらりと変えるエラ整形!

ビューティ
http://www.cafeglobe.com/beauty/

小顔になりたい!と思っている方、とても多いですね。

「人気ドラマで活躍中の女優さん、なんであんなに顔が小っちゃいの?」
「人に見られていると、小顔になるのかなあ~」
「わたしももう少し顔が小さければ、モテるんだけど…」

フェイシャルエステは、お肌を美しくしてくれますが、顔の輪郭って、お化粧ではごまかせません。
特に、エラの部分は顔を「強く」見せたり、「優しく」表現してくれるのです。

そういえば、芸能人や女優さんも
「10年前より小顔になってる!」
という方が結構いるんですよ。

顔で悩んでいるのは、モデルさんや女優さんも同じ。
ここでは、自然な仕上がりで「いつの間にか小顔になっていた…」施術についてご紹介していきます。

あなたの第一印象を「ガラッ」と変える
「エラ」部分をすっきりさせていきましょう!

美容整形によるエラ削りまとめ

エラが張ると、どうしても「この人、コワモテだなあ…」というイメージが付いてしまいがち。特に、小顔の人たちに囲まれていると、自分だけが「偉そう」な印象を与えてしまいます。
顔が小さければなあ~という悩み、結構あちらこちらで聞こえきませんか?

『エラ削り』は、顔の骨格そのものを小さくする施術。つまり、エラの骨そのものを削り取ることです。顔は正面から見るのとサイドから見るのとでは、見え方が変わってきます。エラ削りは、横顔そのものをすっきりさせるので、顔の違和感がなく、体つきと顔とのバランスも全く自然になります。

手術後しばらく(2週間から4週間)は、痛みが残るため食事の際に支障がありますが、痛みはだんだんと引いていきます。そして、なにより小顔になることで、コンプレックスが解消。喜びが満開に味わえるはず!

施術方法

スキャンhttp://www.omichikai.or.jp/morinomiya_h/department/dentist/implant

まずはCTスキャンでチェック!

まず、3DCTスキャンという、骨を立体的に画像化する医療機器でお顔を撮影します。これはインプラントなどを手掛ける歯科クリニックでよく使用されています。画像は「がいこつ状態」になり、コンピュータで精密に分析され、エラ部分から歯茎に至るまでを広範囲に診断していきます。

大事なのは、お顔の「ライン」です。もともとあるオリジナルのお顔に手を入れていきますが、バランスを崩さないように慎重に形を決めていきます。

エラ削りの方法は2つ!

手術は主に2つ。まず口を開けた状態で、下あご歯茎に2~3cmほどメスを入れ、骨から骨膜下(骨と皮膚の間の組織)を剥がしていきます。口腔内の医療機器は大変発達しており、内視鏡ではっきりと確認することができます。また、オシュレーターという専用電動のこぎりで、エラ骨をきれいに切除をしていきます。骨を削ったあとに、筋肉の弛みが生じる場合は、脂肪部分もきれいにカットします。

骨を削るとはいっても、ミリ単位の精度で慎重に行い、最後には余分な筋肉も削り取りますが、手術跡は一切残りません。

もう1つは顔の表面、エラ部分に直接1cmほどメスを入れて骨を削り取る方法。エラ骨の角とお顔の筋肉を直接カットできますので、より手軽に手術ができます。

麻酔について

麻酔は全身麻酔です。腕の静脈から点滴によって麻酔薬を注入します。完全に眠ってしまうと呼吸が弱くなってしまうので、指ほどの太さのチューブを口から入れ(気管内挿管)、呼吸を正常値に戻すようにしていきます。

「全身麻酔」と聞くとなんだか怖い…という方もいらっしゃるでしょう。確かに、麻酔による医療事故は毎年数件起こっています。手術中は点滴から麻酔薬を流し続けますが、必ず専門の麻酔担当医師がしっかりと付き添って観察します。これは一般の外科手術同様、持病などがあった場合の容態異変に備えるためです。

なお、原則として手術前日24時移行は絶食が基本です。入院する理由は、麻酔に備えた健康状態を維持するため。もし手術中の麻酔薬注入の状態で、胃の中の内容物が食道へ逆流し、肺に流れ込むと誤嚥性肺炎の可能性が高くなり、命にかかわるのです!

手術にかかる時間およそ2時間!

手術方法によって、かかる時間は変わっていきます。まず、お顔の外側からの場合は、およそ1時間程度。口腔内からの手術では2時間程度かかります。なお、ほとんどの方は極度の疲労感に襲われますので、クリニック近くのホテルなどで宿泊する場合が多いようです。

全身麻酔を伴う手術のため、手術当日を含め、3日間の入院が必要となります。小顔というハッピーメンタルを手に入れるためには、しっかりした準備日程が必要になるのです。

傷跡は残る?

口
http://ejocurionline.net/group/mouth/

傷跡が残らないのは、口腔内からの手術の場合です。口の中で皮膚を縫い合わせる…と聞くと「そんな細かいことを?」と思われるかもしれませんが、歯科クリニックではよくあるスキルで、形成外科では抜糸のある手術と、抜糸のない口腔内の手術の研修も積んでいます。

エラ手術の場合、使われ糸は「吸収糸(きゅうしゅうし)」。よく皮膚の中で溶ける…と言われますが、実際は解けません。手術用の糸はプラスチック製品。ただ、水に触れると組織がバラバラになって、分解されるのです。そして最後には二酸化炭素と水になってしまい、からだの外に排出されます。

顔の傷跡はケロイド治療で用いられる「レーザー治療」できれいに治ることが分かっています。顔の表面からのエラ骨削りの場合、皮膚の縫合部分を抜糸し、ミリ程度の傷跡が残るのは、この部分の皮膚が周辺の皮膚組織と「けんか」しているため。皮膚は治癒力がありますので、この部分を改めてレーザーで切除することで、お肌がきれいに治ることは可能です。

痛みと痛みのピークはどれくらい?

痛みhttps://www.thegospelcoalition.org/article/the-paradox-of-chronic-pain

痛みのピークは手術日から2〜3日目!

全身麻酔は手術中完全に効いていますので、痛みは全くありません。術後2時間から3時間は麻酔の効き目が続きますが、血管内の薬が完全に排出されてしまうと痛みが出てきます。手術日から2日目か3日目に痛みのピークがやって来るケースがほとんどです。

痛みは手術部位だけというわけではありません。ほとんどの方は「顔を手術する」という恐怖感がどうしてもあるのです。顔にメスを入れること~分かっていても、やはりストレスは相当のもの。うまくいかなかったらどうしよう、という精神面の不安感はマックス状態!

これが術後に一斉にカラダ全体に圧し掛かってきますので、様々な痛みが「ゴ~」と襲ってくるようです。ただ、腫れが収まると次第に痛みは引けていきます。

術後の腫れとダウンタイムは?

腫れ
http://www.medicaldaily.com/flu-vaccine-makes-kids-74-less-likely-need-hospitalization-273126

ダウンタイムは1〜2ヶ月程

手術後は、3~4日お顔が腫れます。術後1週間で腫れの半分が引き、2週間で80%の痛みが引いていきます。完全に痛みが取れるまでは1か月から2か月程度かかります。

ただ、手術を受けた方全てが「痛みがなくなる」わけではありません。中には一生ピリピリとした痛みを抱える方もいらっしゃいます。

痛みの多くは「神経」によるものです。人間の頭部は約1.6kgほどありますが、この中には15億から1500億個もの神経細胞が活動しています。神経の線は顔に非常に多くあり、かゆみや痛みなどを察知して、中脳という部分に知らせています。

切除した部分の神経は途中で切断したままになってしまいますが、その先がむきだしで皮膚組織と接触することで「痛い!」「痺れる!」という状態になります。これは、美容外科の範疇ではないので、痛み止め(神経を麻痺させる)を処方してもらうことしかありません。

術後の食事はどうするの?

ゼリーhttp://www.bbc.co.uk/food/redcurrant_jelly

術後3~4日は口を開けるのが痛いため、ゼリーや流動食などを流し込む方が多いようです。食事についての制限は全くありません。痛み止めの薬を飲みながら…ということになります。

手術後の食事制限などは一切ありません。

失敗の可能性やリスク・デメリットは?

失敗https://socialmediaweek.org/blog/2016/01/most-embarrasing-social-media-fails-2015/

見た目の失敗

失敗事例で一番多いのは「見た目の失敗」。「左右非対象の小顔に!」「手術跡がくっきり!」「手術したのに、全然変わらない!」など。100万円も払ったのに、このザマ…で訴訟も増加しているのです。
例えば、もともと左右対称ではないお顔の方は、左右のエラ骨の削る範囲が微妙に変わってきます。もともとあるお顔のバランスを崩してエラ削りをしてしまうと、皮膚の弛みが余分にでてしまったり、お顔の形そのものが不自然になってしまうこともあります。

カウンセリングをきちんとするクリニックで手術を行うとリスクは低くなります。

神経を損傷してしまうリスクも!

また、エラ削りと一緒にあご削りを行うことで、で頤(おとがい)神経を損傷してしまうことがあります。

実は、頤神経は、歯科クリニックで何気なく親知らずを抜いて、傷つけてしまう例が後を絶たないのです!歯科クリニックでは、3DCTなど撮ることはまずありませんね。この医療機器はとても高価ですから、歯科クリニックではまず置いていません。

頤神経を傷つけてしまうと「ブロック注射」や「近赤外線治療」を数十回も行わなければなりません。ですが、完全に治る保障は全くない。つまり、神経はあまりにも細いので、自然治癒力に頼らざるを得なくなってしまうのです。カウンセリングをしっかり行う医師なら、顔のどの部分に神経が通っているのかは熟知しているはず。

結果的に口元がいつも震え、痛みがいつまでも続くケースが結構あるのです。歯茎の神経もしっかりわかる医師のカウンセリングを受けないと、後々デメリットが残ることになるのです!

咬筋切除は要注意!

また、咬筋切除に関しては、失敗すると後遺症が多く見られます!咬筋(こうきん)は、耳の下、頬の一番奥当たりですが、エラの真上に当たるため、サクッと切除しやすい部位に当たります。エラ骨を削って小顔の準備はできたけど、余分になった筋肉を取ってしまわないと、たるんでしまう…ということで、「ここも取っちゃおう!」と切除する医師が少なくありません。

ところが、ここは神経の通り道、例えてみれば「渋谷駅前のスクランブル交差点」です。もしこの交差点の信号が一か所でも停電したら、たちまち交通はマヒ状態になるはず。ですから、手術は医師に任せっきりにせず、事前のカウンセリングと「模型」で説明をしっかり受けて、疑問点は全部解消してから望みましょう。

合併症はあるの?

合併症としては、手術当日に気道が詰まりやすくなるため、窒息の危険性があることです。忘れられがちですが、全身麻酔をする手術はかなり難易度が高いことを覚えておく必要があります!たった2時間でも、患者の全身をコントロールして行われる手術は、医師1人では不可能です。

経過がわかるおすすめブログ!

BLOG
https://www.ocnni.org.uk/blog/

「エラ&頬骨削り日記」

http://bbb12345a.blog.fc2.com/category1-0.html

「輪郭整形ダウンタイム中のぶ-blog」

http://ameblo.jp/downtimeboo/

芹澤閣下の削りブログ~エラ~

http://ameblo.jp/0710170087t/

どちらも整えたい!同時に頬骨削りは可能?

医師と患者http://www.wbur.org/commonhealth/2016/03/29/patient-questions

エラも頬骨も口腔内からの手術となり、一度に行うことは可能です。バラバラに行うと、術後の腫れが引くまで2か月ほどかかるため、インターバルが必要ですが、同時手術ですと全身麻酔も一回で済みます。

ただ、エラは顔面横に位置しているのに対し、頬骨は弓型にでっぱりがあります。非常に複雑な手術であること、内視鏡で狭い範囲を一度に行うことなどから、リスクも多少あります。カウンセリングによっては、担当医師に「2回手術」に分けるように説得されるケースが多いです。

切らない施術!エラボトックス注射とは?

ボトックス注射
https://www.groupon.com/local/miami/botox

「プチ小顔術」とも呼ばれているのが『エラボトックス・ボツリヌストキシン注射』です。これは、エラを削ることなく、注射によって小顔にしてしまおう!という方法。

エラ張りとは、骨が突き出ているか、筋肉の凝りが固まり、血液の循環が悪くなることが原因です。よく奥歯を使う食生活を心掛ける方や、表情豊かな女優さんが小顔に見えるのは、咬筋(こうきん)というエラに張り付く筋肉がむくんでいない証拠です。

でも、普段通りの生活をしている私たちの場合、咬筋シェイプアップはなかなかできないもの。そこで、『エラボトックス・ボツリヌストキシン注射』が力になってくれます。これは、咬筋に直接注入することで、筋肉が和らぎ、むくみを取る施術。注射は一回10分程度で、左右の頬に数回に分けて注入していきます。

半年から1年に一度行うことで、筋肉そのものが縮小していきます。

ところで、この『ボツリヌス療法』は、美容外科以外でも使われているのをご存知でしょうか?例えば、片側顔面けいれんでは、緊張状態にある顔面を麻痺させるため、この投薬注射が使われています。

また、全国に720万人いる、とされる原発性腋窩多汗症。原因がわからず、脇から汗が流れ落ちる病気で、患者さんの治療にこの『ボツリヌス療法』が行われており、健康保険適用の窓口3割負担で治療がOK。

ここで抑えておきたい『エラボトックス・ボツリヌストキシン注射』がなぜ小顔になるか、ということ…それは神経に関係する~ということなんです。神経といえば、全身に張り巡らされた電線のようなもの。ここには神経伝達物質、というものがあり、カラダのコントロールに欠かせません。

疲れたなあ~と感じると、ヒトは「寝ようとする」「糖分を摂取して疲れを取る」…などと様々な行動に進みます。これはすべてカラダの隅々が「疲れた!」「休みたい!」「糖分が欲しい!」と叫び、その訴えが神経を通って脳に集められ、中脳から「休め!」「オロナミンCを飲もう!」などと行動に移されます。

小顔効果の場合は、この神経の動きを逆手に取ります。咬筋が使われず、むくみが生じていると、顔の表情は暗く、さえなくなっていきます。ここで、神経の動きをいったん遮断するのです。あまり使われない咬筋を逆によく使うように逆の働きかけをして、むくみの集まりをどんどん解消させていきます。つまり、むくみの通り道を完全に遮断してしまうことで、お顔を小さく、すっきりさせるように仕向けてしまうわけです!

痛みはどれくらい?

痛み
http://blog.themigrainereliefcenter.com/botox-side-effects-what-you-should-know

実際にはコンマ何ミリの「極細」の針で注射するため、ほとんどの方は痛みはほとんど感じない。ですが、やはり顔は神経が多く発達しているところですから、ちくっとした痛みを感じる方は必ずいます。そこで麻酔クリームを塗りますが、これはあくまでも「気休め程度」と考えて良いでしょう。

なぜ気休めかって?そもそも麻酔クリームは、皮膚の表面に留まる程度で、皮膚にどんどん浸透するものではないからです。麻酔クリームはよくレーザー脱毛の前に塗られますが、これはレーザーの瞬間高温のやけど防止策。

ヒヤッとするローションがこれに当たりますが、皮膚面の微細な神経を薄~く麻痺させる程度の力があるくらいです。

注射による副作用は?

憂鬱
http://netalee.com/warning/8954.html

顔のだるさ

副作用ですが、注入部分に「内出血」やそれに伴う「腫れ」が出る方がいらっしゃいます。なんだか顔がこわばるなあ~という方、瞼が重いなあ~という方。モノを噛むときに「だるいな~」と感じる方も、やはり副作用が影響しています。

胎児への影響

エラボトックス・ボツリヌストキシン注射をしてから「3ヶ月間」は、胎児の奇形のリスクがあります!絶対に避妊しましょう。

費用・料金について

paymenthttp://www.thelearningcore.com/15/online-payment-modes/

ボトックスはアラガン社の製品が主流

エラボトックス・ボツリヌストキシン注射はアイルランド「アラガン社」の製剤が世界市場の大部分を占めています。アラガンの製薬で有名なのがドライアイ、としわ取りのボトックスです。ちなみに、ボトックスはアラガンの製品名ですが、しわ取り、小顔などの神経薬剤としての総称になってしまっています。

そのため、美容外科で使われているボツリヌストキシン注射は、アラガンのものが多く、施術(注射)費用もアラガンのボトックスの仕入れ代金と、希釈度合い、医療行為費用などが含まれ、患者に請求されます。

ボトックス注射の料金はまちまち

3万円~4万円というところもありますし、10万円を超えるところもあります。その差はなにか、というと「小顔持続度」によるところが強いようです。美容外科によっては3か月程度で小顔効果が薄れる…と説明するところもあれば、半年、1年と効果が持続することをPRするところもあります。

10万円、15万円という注射費用がかかる場合は、効果が1年ほどある=ボトックスの希釈度合いが低いもの、であることが推測されます。

手術を受ける上での注意点

DOCTOR
http://heroicstories.org/the-amazing-doctor/

絶対に必要な注意点、それはエラの「どの部分まで」削るのかということです。
一番大事なのは、やはり神経《線》の位置。指先でご自分のエラを触ってみてください。骨が感じられますね、その上に斜めに神経の線があります。削りすぎて神経に触ることは余りにも幼稚な執刀。神経の説明が全くなければ「アマイ!アマイよ!」と執刀を拒絶しなきゃだめです。

麻酔に関しても、絶対に譲れないのは「麻酔専門医」がきちんといるかどうか。通常、一回の手術で麻酔専門医の報酬は4万円ほど。もちろん手術代金に含まれます。何人の医師が担当して、麻酔専門医はいるのかどうか、確認しましょう。

手術後の注意点

Achtung
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Achtung.svg

えら削りの手術は大抵入院手術。理由は麻酔による神経の麻痺でもうろうとなることが多いためです。そればかりではありません。のどに近い部分を執刀することから、気管内の障害が起こる可能性もあります。そのため、万が一を考えて医師が入院病棟で待機し処置することが多くあります。

これは異常なことではありません。術後の注意点はやはりご自宅へ帰られてから。お口の中が腫れてくるのは術後2日目、3日目がピークでしょう。ですが、人体で一番治りの早いところ。二週間もあれば腫れは引きます。痛くても食事は抜かない!ストローでしっかり栄養補給しましょう。

内出血が止まらない場合は通院。出血とは血管のどこかを切ってしまっているから。そもそも血管が何本も通っているところを探って執刀するのです、どうしても切れて血は出ます。ただ、血液は自分の力で血管の穴をふさぎます。それができないのは体力が落ちていることも関係あり。

麻痺が起こった場合、大騒ぎしない。美容整形外科医でなくても切れた神経は戻せませんが、どこがどう痛いか、をしっかり告げること。神経が束になっているところなら、痛みは徐々に開放されます。

当サイトおすすめの美容外科クリニック!

せっかくエラ削りをするなら、失敗せずに一度の手術で理想の輪郭を作りたいですよね。
そこで今回はエラ削り整形の施術実績が多く、成功確率が高い当サイトおすすめのクリニックをご紹介します!

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

美容外科クリニックの中でも大手のクリニックで、治療実績280万件以上の実績は伊達ではありません!

大手ならではの高品質で最新の施術方法を取り入れながらも、比較的安価な価格でエラ整形を受けることができるので、初めて整形をする方には特におすすめのクリニックです。

エラ削りの料金

下顎角形成術①(外板削りのみ) 698,000円
下顎角形成術② 1,298,000円

湘南美容外科の公式サイトはこちら

東京の方におすすめ!もとび美容外科クリニック!

もとび美容外科クリニック
http://www.motobi.jp/

顧客満足度の向上に非常に力を入れており、常に口コミサイトでも上位に入る人気のクリニックなのでぜひオススメしたいクリニックです。
東京や東京周辺にお住まいの方にはとてもおすすめです。

院長の西尾先生はとにかく腕が良いことで知られており、初めての方でも安心して施術をお願いすることができます。ホームページ上でも非常に多くの症例を公開しているので、エラ整形を検討している方はぜひ一度チェックしてみてください。

こちらのクリニックはエラ削りは行っていませんが、エラボトックスを行っていますので、一度カウンセリングだけでも受けてみることをオススメします!

エラボトックスの料金

ボツリヌストキシン(REGENOX) 12,700円〜
ボトックス(アラガン)      35,800円〜

もとび美容外科クリニックの公式サイトはこちら

日本と韓国どっちを選ぶ?

韓国の美容整形クリニック 病院
http://www.seoulnavi.com/special/5059993

日本の美容整形外科は「料金が高い」から「韓国でやっちゃう!」という方が少なくありません。ですが、韓国を選ばれる方は「美容外科医院の規模」に安心感を持つようです。日本では駅前のクリニックで行っている感覚。ですが、韓国では駅前の一等地にビル一棟がそのまま美容外科クリニックというのが常識。

それも、駅ビルに様々なクリニックがあるのではなく、一つのクリニックが全てのフロアを使っている、それも15階のビル全部!というケースもあるほど。それどころか、中国や日本からの整形患者のためのフロアもあり、豪勢なホテルのような感覚で手術が受けられます。

なぜ韓国が受けている?その理由は執刀例の多さ。エラ削りは特に多く、術前術後の対応もパーフェクト!と言われるほど。ただ、手術の費用は渡航費用も考えるとそれほど差があるとも言えません。韓国での手術は「異国で自分の人生を変えてしまう!」というノリも結構あるようです。

日本での整形

浮世絵 女性
http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=1159&comment_sub_id=0&category_id=291

国内の美容整形外科は、大都市の駅前クリニックで行われるのが通例。東京なら渋谷、新宿、新橋、銀座、赤坂、池袋といった駅から徒歩5分圏内でかなりの数が見つかります。特徴はやはりチェーン展開している大規模美容整形外科。

もう一つは、オーナードクターが少数の医師と看護師を雇用して、ワンチームで行っている個人経営の美容整形外科です。ただ、エラ削りの場合は様々な医療機器が最新でなければならないので、大規模病院の方が気軽に応じてくれます。

メリット

日本で受ける手術は、全て日本の国家資格を得た医師が執刀。特に最近は美容外科医も激戦状態で、医師の出身大学までしっかり公開しないと客足影響する、とも言われています。さらに、全国チェーン展開している理由は、アフターサービスの無料化。

美容外科医でも、万が一自分の範疇ではない執刀事故が起きた場合、同じ医院の中で専門分野の医師が対応するなどのケースも出てきました。アフターが良いところがやはり人気ですね。

デメリット

国内クリニックのデメリットは、カウンセリングや薬剤、執刀などの料金体系が「保険適用の医療」と同じ方法になっていること。顧客の中には「コミコミで20万円」「45万円」の方が安心!という方が結構いらっしゃいますね。

ですが、これは「どんな手術をしたのか」「どんな薬剤を使ったのか」という細かい情報開示があるから。せっかく手術が終わったのに、後処置でまた5万円かかる、などということもあるのは、納得いかないという方も確かにおいでになります!

日本での料金相場は110万円!

これは非常にばらつきがあります。高いところでは120万円~180万円の高須クリニック。69.8万円の湘南外科クリニック。東京美容外科の120万円。全国で様々なクリニックを調べてみると、だいたい110万円程度かかるようです。

ただ、これもどの程度の薬剤を使うのか、執刀の際の範囲などで細かく医療行為が分かれるようです。最初は70万円と考えていても、結局40万円ほど追い銭がかかることもあります。

韓国での整形

韓国での整形 ビル
http://kicmil.jp/spot/308

韓国は整形例が日本の比ではありません。特に、エラの場合、ボトックスは選ばずにしっかりと削る方を最初から優先するのが普通。就職に有利、結婚に有利などと様々な業界で見栄えが優先されます。

もう一つは「旅行ツアー」に美容整形というものがあるため。特に、日本では「顔を手術した」というと、包帯をぐるぐる巻いて街を歩くため「整形した?」とバレバレになってしまうことも。なんとなく気まずい思いをする方もいますが、韓国ならばそれもありません。

メリット

やはり、有名医を指名できる仕組みでしょう。整形ツアーでは無理ですが、韓国語に堪能ならば、通訳なしでカウンセリングもスムーズ。駆け出しの医師に執刀してもらわなても済みます。また、日本語サービスもあり、カウンセリングの際に通訳してもらうのも無料。執刀料金も日本よりも安くできるのも魅力。

デメリット

デメリットはやはり「言葉の壁」。韓国の方ははっきりした手術を好むため、術前術後がこんなに違う!という美容整形を希望します。ですが、日本人は「そういえば、小顔になった??」と感づかれないほどの微妙な差での小顔をリクエスト。これは、韓国では理解できないようです。

また、韓国の医師はやはり韓国風、それもその時々の流行りの顔を研究しているとのこと。気軽に削ってもらうだけでなく、+アルファを依頼する方にとっては、要注意と言えます。

韓国での料金相場は50万円~!

韓国ではエラ削りで50万円~、エラ+頬骨削りで80万円~が相場。全身麻酔も4万円を切りますので、日本よりも安い。日本では110万円ほどかかるエラ削りですが、60%程度でできるという感覚でしょう。

人気の大手美容整形外まとめ

十仁 病院
http://blog.goo.ne.jp/a-ly/e/9ea11ed4949b2d926dcc3121857162ad

ここからは、人気のある大手美容整形外科をまとめていきます。知名度では「高須クリニック(5院)」「湘南美容外科クリニック(54院)」「東京美容外科(13院)」、中核都市に必ず店構えしている「中央クリニック(22院)」、地方で有名な「大塚美容形成外科(6院)」などが有名。また、70年もの歴史がある十仁美容整形は、東京に2院。おそらく誰もが知っている美容整形外科の一つでしょう。ここでは4つの美容整形外科をピックアップしてみました。

アサミ美容整形外科

アサミ美容整形外科 宣伝
http://www.asami-shibuya.com/

渋谷、名古屋、梅田に3院を持つアサミ美容整形外科。院長が麻酔科専門医で、数多くの執刀を診ていることから「この医師はうまい!」という執刀医をスカウトしている辣腕オーナーです。プチ整形としてボトックスを行っています。

クリニック概要

渋谷院 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷12F
名古屋院 名古屋市中村区名駅5-18-6 第2MKビル7F
大阪院 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F

エラ削りの実績について

ここではエラ削りは行っていません。ボトックスによるフェイス成形を行っています。

カウンセリングからアフターケアについて

まず、インターネットでの申込、様々な質問を書き込むことで、事前の医療情報を得ることができます。フリーダイヤルからは医師と直接話すことができますが、カウンセラー対応でどの部位をどうしたいのかをまず入念に打ち合わせします。

アフターケアは検診。全て費用に入っていますが、ボトックス中心ですので、麻酔でのダウンタイムなどは皆無。

費用と料金について

シリコンプロテーゼが198,000円。これはあごのラインをすっきりさせるために、シリコンプロテーゼを挿入するものです。

クリニックのクチコミ

・脱毛やフェイシャルが中心。切らない小顔ということで、わりと気軽にできるのがいいですね。料金も手ごろで、術後の回復も早かったです。

・おもっていたよりカウンセリングがあっさりでした。看護師さんも慣れてるというか、てきぱきしてよかったです。

・結果は思ったより普通。鏡を見て、自分の顔があまりちいさくなってないな~とガッカリ。やはりお金をかけて直さなきゃだめかな

リッツ美容整形外科

リッツ美容整形 宣伝ttp://kireca.com/stain-freckles-treatment/

内視鏡下曲線的下顎角骨切り術、3次元的下顎角形成手術で、日本はもとより世界でも有名な美容外科です。特に、日帰り手術で行われるのが大きな特徴といえるのです。

クリニック概要

東京院  東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン2F 03-5773-6226
名古屋院 愛知県名古屋市中村区名駅4-16-33 PACIFIC SQUARE MEIEKI 3F
大阪院   大阪府大阪市北区中津1-2-21 中津明大ビル 2F
高松院 香川県高松市瓦町2-6-14 瓦町スクエアビルド6F

エラ削りの実績について

3次元的下顎角形成手術を使ったエラ削りを行っているリッツ美容整形外科。

通常は口の中から皮膚と骨を分離し、骨を削る執刀するのがエラ削りなのですが、患者さんの下顎が見える外側に小さな切開を行って、内視鏡で大胆にエラを削り取る、という方法です。

実はこの口腔内からの執刀も行っているのは、患者さんのお顔を正面からみて、適切な執刀方法を編み出すため。つまり、様々な方法を患者さんに合わせて行っているのです。

ところで、3次元的下顎角形成手術ですが、中学や高校の美術の時間に、トルソーを作ったことはないでしょうか?粘土でお顔を形作る際、少しずつ膨らませる方、あるいは少しずつ削る方…

おそらくお顔の正面から見てバランスよくカットしていくはずです。ただ、実際のお顔の場合、下顎の部分には神経が埋め込まれていますが、ここをカットしては大変。そこで、内視鏡を使ってカットできる部分とできない部分を寄り分ける。

これが判別できれば、頤(おとがい)の特徴を掴み、きれいにカットできるわけです。2010年にこの技術を開発して以来、3,000症例ものエラ削りを行っています。

カウンセリングからアフターケアについて

カウンセリングはまず3D-CTで患者さんの頭蓋骨画像を撮影、これをもとにどの部分を切除すべきかを確認します。その際、患者さんが求めている「顔のどの部分をどう見られたいか」をしっかりとチェック。患者さんの考え方と、実際にどこをどう切除すると正面からはどう見える、横からはどう見える、かを確認。これは無料で行われます。

カウンセリングは術前にも再度行われます。担当医が患者さんのお顔について目視でチェック。

アフターケアは、メールと電話で対応。完成度が高いことから、満足度が高い手術が評判です。

費用と料金について

1,296,000円~

クリニックのクチコミ

・エラ削りで10mmくらい。ほかの美容形成外科では5mm程度です、と言われたので、結構削ってくれました。仕上がりはとてもいい。自分でいうのもなんですが、素敵な輪郭を手に入れました!エラ形成なら、絶対にお勧めです。

・顔の輪郭はイイよって知人に勧められたので、思い切ってやってみました。たまたまキャンペーンだったので70万円を前金払い。ちょっと驚きましたが、払いました。結果は良かったです!

・エラはとてもよかったんですが、カウンセラーの若い女性がちょっと生意気っぽい感じで…それも、アフターで行ったときに完全にチラっと顔をみるだけ。ちょっとねえ~

高須クリニック

高須クリニック 宣伝
http://music-book.jp/video/news/news/122921/img-7

テレビでも超有名な高須院長のクリニック。とにかく美容外科の全てをネットでもオープンにしていることから、信頼度が大きいことで知られています。

クリニック概要

東京院   東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F
横浜院   横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル10F
名古屋院 名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F
栄院    名古屋市中区錦3-17-10 錦三ビル7階
大阪院   大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA12階

エラ削りの実績について

手術は、奥歯の歯茎の下を切開。エラの骨と余分な筋肉を削るオーソドックスな方法。実は、30年ほどエラ削りを行っている高須クリニックですが、最近はボトックスがほとんど。お顔の骨格や筋肉などを診察し、最後の手段でエラ削りをしています。

カウンセリングからアフターケアについて

カウンセリングは時間をかけ、担当医と行います。高須クリニックでは担当医がカウンセリングからアフターケアまで行います。

特に、高須院長自らがモデルとなって施術されていることから、ダウンタイムなどもしっかりと患者さんに提言。より安全な処置だけを行うようなカウンセリングを行っています。高須クリニックではボトックスとエラ削りの両面のメリットとデメリットをオープンにしています。

費用と料金について

120万円から180万円

クリニックのクチコミ

・大阪院でエラをお願いしました。久々の手術とは思えないほどの技、術後の痛みはひと月で消え、すっかり自然な小顔に。よかったです。

・ボトックスでも小顔になるけど…というカウンセリングでしたが、院長の手術で思い切ってエラ削りを。口の中の出血もほとんどなく、痺れもなかったのでよかった。料金が高かったけど、間違いなかった。

・ボトックスを勧められ、半年ごとに注射。でも、本当はエラの方が良かったのでは?と思うんですが…

クチコミで評価の高いクリニックまとめ

ここでは、エラ削りで評判のいいクリニックをご紹介していきます。

東京でエラ削り整形をするならここ!

東京
http://mensdrip.com/entertainment/tokyo-midnightspot2

エラ削りの激戦区といえば、もちろん東京。小規模クリニックからチェーン展開の大型美容外科まで全て揃っています。

お勧めは百人町アルファクリニック。

東京都新宿区百人町2-9-14 ミズホアルファビル3階

与座 聡院長は、間違いなく美容、形成、皮膚科のスペシャリストです。医療法人なので、保険が利く診療も行いますが、美容外科分野も行っています。

院長は形成外科の認定医(専門医)。先天奇形やマイクロサージャリー手術・外傷・火傷の治療など沢山の手術実績が豊富。美容外科においても多くの症例をこなしています。美容外科で断られた患者さんが最後に訪れるところ。

目立たない場所にありますが、カウンセリング(3,000円)で目から鱗になるのは間違いありません!

もう一か所は、表参道スキンクリニック

東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階

エラ削りは84万円から。お勧めしたいのは、やはり中西雄二医師。形成外科分野では間違いなく日本で10本の指に入る技術。特に、他の医師が手掛けたエラ手術の修復を行うのが専門、と言い切るほどです。

手術方法は至ってオーソドックスですが、患者のお顔を解剖学的に診る能力に優れ、どのあたりまで削るべきかを入念にチェックします。指名して手術を受けるべきです!!

芸能人も通う高須クリニック!と共立美容外科!

やはり有名なのは、共立美容外科 東京都渋谷区代々木2-9-2久保ビル7F と 高須クリニック。両方ともオープンドアで、ネットでも信頼性が高いこと、そしてプチ整形からエラ削りまでしっかりカラダ全体をフォローしてくれるところがイイですね。

もう一つは、医師がしっかりと勤務していること。ころころと担当医が変わるところは、心配になっちゃいますね!

3つ目はヴェリテクリニック。東京都中央区銀座2-6-12 大倉本館5階にあり、モデルさん御用達でも有名です。少々派手な印象を受けるのは、やはり若い女性の客層を意識していることから。流行りの小顔にする技術は安心ですね。

クチコミで評判のリッツ美容外科!

リッツ美容外科は何といっても「セレブ感強し!」で評判。もちろんお値段もそこそこですが、何といってもがっちりエラを取って貰えるのがうれしい。顔の外観からきれいにシェイプしてカットしてくれるし、入院しなくてもいいのが楽。思い切って行ってよかった!

モニター利用なら湘南美容外科!

やはり、モニターならここ、、湘南美容外科で決まり!何といっても、患者数が多いこと、そしてフレンドリーな雰囲気でしっかりカウンセリングしてくれるのがイイですね、

モニターは部位ごとに様々ありますが、カウンセリングでしっかり心配事を消して行けば、ちゃんとした手術が受けられます。

料金が安いのはライフクリニック!

東京・錦糸町駅徒歩2分にある、ライフクリニック。東京都墨田区江東橋4-19-3 セントラルビル6Fでエラ削り、バッカルファット、顎削り、頬骨削りを中心に開業。個人開業医である強みを生かして料金プランを設定しています。

エラ削りは4パターンあり、¥330,000~¥792,000とお得。これには消費税・カウンセリング料・麻酔代・薬代・抜糸・術後の検診まで、全て含まれていますので安心ですね!

札幌でエラ削り整形をするならここ!

札幌
http://uu-hokkaido.jp/corporate/tourism/sapporo/sta.shtm

大塚美容形成外科

札幌で一番有名な美容外科といえば、大塚美容形成外科。テレビCMでもあまりにも有名で、地元の方がCMソングを諳んじるほど。

エラ削りは100万円。熟練ドクターが在籍しており、ススキノで働く男性・女性にも利用者が多く有名です、

大塚美容形成外科札幌院 北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F

クチコミで評判の蘇春堂形成外科!

乳房再生、顔部の再生医療の分野では日本で一、二を争う技術を持つ 野平久仁彦院長と新冨芳尚がタッグを組んでいることが大きい!!東京や九州からわざわざ来院する方も多いのですが、宣伝広告は全くなく、口コミだけで営業しているプロフェッショナルです。エラ削りももちろん傷一つ残らず、きれいな仕上がりです。

医療法人社団 蘇春堂形成外科 札幌市中央区南1条西4丁目 大手町ビル2階

モニター利用なら湘南美容外科!

札幌で小顔整形を行ってくれる美容外科は、実はそう多くはありません。ですが、湘南美容外科なら、全国各地にあるクリニック同様、エラ削りを行ってくれます。

湘南美容外科札幌院 北海道札幌市中央区北一条西3-3-10 ユニゾイン札幌 3階

モニターは、術前術後のエラ部分の画像公開が条件。モニター募集をしていたら、公式サイトで確認しましょう。

エラ削りの場合、本州からの専門医が行うケースがあります。東京でエラ削りを多く執刀している医師をまず確認。札幌院に来院するスケジュールがあるかどうかを電話で聞いてみましょう。

料金が安いのは蘇春堂形成外科!

札幌のエラ削りで一番安い、その理由は新冨芳尚 理事長が「患者さんの機能回復」を一番に考えて手術方法を選択するため。最初に「いくらかかります」とはならず「こういう手術ではこれだけかかるが…」という言い方をするようです。

大阪でエラ削り整形をするならここ!

大阪
http://blog.osakanight.com/article/eid285.html

大阪のエラ削り、形成は熱い!とにかく腕のいい医師が一か所だけではなく、数か所の美容クリニックで執刀するのが常識です。

カリスクリニック

お勧めしたいのは、カリスクリニック 大阪市北区梅田2-4-37 4Fです。大阪梅田で30年というキャリアを誇る美容整形外科クリニックで、院長の出口正巳医師は顔輪郭施術では日本トップレベルです。

名医がいるクリニックの特徴は「施術方法(手術方法)」が豊富なこと。サイトを見ると「ここはボトックスだけかな」と判別できるところもありますが、カリスクリニックでは患者さんに合わせていかなる方法も施術できるので、安心度が違います。

クチコミで評判の心斎橋コムロ美容外科クリニック!

大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 ルフレ21 8F にある心斎橋コムロ美容外科クリニック。頬削りからエラ削りまで積極的に施術してくれることで有名。施術方法もいくつか提示してくれますが、明朗会計と医師とスタッフの気さくな雰囲気が評判です。入院なしですぐ帰れるのもいいですね。

モニター利用ならヴェリテクリニック!

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 18階にある、ヴェリテクリニック大阪院。東京もそうですが、ヴェリテクリニックは術前術後のモデルモニターを随時募集中。顔出し前提での施術ですので、モニター料金とはいえ、気合が違います。

ヴェリテ大阪院では、全国から力のある医師を積極的にスカウト。医大から直に入植するような医師は1人もいません。キャリアを積んだ医師、それも皆出身医局も違う医師が担当するため、技術競争意識が半端ではありません!

料金が安いのは川崎クリニック!

大阪市北区梅田1丁目1-3-200 大阪駅前第3ビル2F。梅田駅徒歩圏の川崎クリニックは神戸院と大阪院の2院体制。エラ削りは80万円。耳元からの場合は130万円(税抜き)です。

エラ削りは相場が100万円。ただ、川崎クリニックのように、削る部分が狭いことで安く設定するところもあります。確認したいのは「麻酔料金」。12万円ほどが標準ですが、10万円ならば手術料金がかなり安くなることが分かります。薬剤や技術料もそれだけ安くすることを意味するのです!

福岡でエラ削り整形をするならここ!

福岡
http://find-travel.jp/article/109

飯尾形成外科クリニック 

福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル9F

オーナー院長である、飯尾 礼美医師がカウンセリングからアフターまですべてを行う個人クリニックです。長らく美容クリニックで院長を勤めたことから、ボトックスとエラ削りの両方に熟知しており、特にアフター検診から、体調管理までしっかりフォローすることで大変有名です。

福岡ではこのクリニックを外すことはまずないでしょう!!

クチコミで評判のガーデンクリニック!

ガーデンクリニック福岡院 福岡県福岡市中央区大名1-15-35 247ビル7F……福岡は大手美容クリニックの激戦区。アジアからの集客も多く、医師が多く集まっていることでも知られます。

ガーデンクリニックは目元の施術からお顔のエラまで非常に広範囲。そのため、リピート率が大変高く、わきが処理のあと、お顔のエラ削りを行う患者さんもあります。もちろん費用は断然違いますが、スタッフとの信頼関係が厚いことで、カラダ全てを診てもらおうという方が多いんです!

モニター利用なら湘南美容外科!

湘南美容外科福岡院 福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ7階 
全国チェーンの湘南美容外科では、小顔整形のモニターを募集中。モニターとは、もちろんモニター料金での施術特典ですが、医師が小顔整形専門チームとして東京から派遣されて来るなど、あくまでも《地元医師を育てる名目》があります。

50以上ものクリニックがあるため、施術当日はほかの院からの医師も参加。モニターとはいっても指導医が行う施術なので、お得感があります。術前術後の画像のHP掲載が条件です。

料金が安いのは松林景一美容クリニック天神!

福岡では100万円がボトムライン。どこも130万円から150万円、高いところでは200万円というところもあります。

松林景一美容クリニック天神 福岡市中央区天神2-8-38協和ビル4階
このクリニックは個人経営。税抜きで100万円がエラ削りの料金です。数十万円でエラ削りができるところはまずない様です。

確かに、すぐ近くには韓国がありますので、わざわざ安くする必要もないのかもしれません!

韓国でエラ削り整形をするならid美容外科!

id美容外科http://m.jp.idhospital.com/main_surgerys/lowerJaw

id美容外科

韓国の美容事情は凄いことになっています。まるでホテルのような豪華なビル一棟丸ごと美容外科、そして仮想整形をシミュレーションできるのも当たりまえなら、20人ほど在籍している医師を指名することも可能(日本では、ひとつのクリニックで多くても4人から5人!)。

中でも、id美容外科。ソウル市江南区島山大路142、ID美容外科ビルと、ソウル中心部、ヨンドンホテル(白いクラシックな作りで誰もが知っている)の真向いという好立地。

韓国での施術なら、ツアーが一番。理由はやはり言葉の問題です。id美容外科の場合は日本語の通訳もセッティング。これが一番大事ですね。

エラ削りの料金は700万ウォン(64万円)ほど。確かに料金だけ見れば安いですね。できれば韓国語をマスターして、現地の美容外科をリサーチするのが一番です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

鼻尖縮小で解決できるお悩みは?気になる痛みや術後の経過、失敗事例や再手術など鼻尖縮小に関する全てのこと!

だんご鼻など鼻の形をコンプレックスに感じている人にとって鼻尖縮小の手術は、夢のような手術のように感じますが、実際に鼻尖縮小を行おうと思うと、術後の経過や痛みなどがとても気になるものです。鼻尖縮小の手術は、失敗はないのだろうか。不安や疑問を解消することができるように、鼻尖縮小の手術について成功事例だけじゃなく、失敗事例も含めて全てのことをお伝えしていきたいと思います。

多汗症の種類や手術方法!保険は適用可能?気になる後遺症や手術費用など多汗症手術の全てご紹介!

特別暑いわけでもないのに急に汗をかいてしまうことってありませんか? 汗をかくタイミングは、緊張するような場面に遭遇した時だったり、特別意識している訳でもないのに汗が出て止まらなくなったりと、原因や症状が統一されていないからこそ困ってしまうものです。このように暑いわけでもないのに何かが原因となってたくさんの汗をかいてしまう症状のことを「多汗症」と呼び、種類もいくつかあります。 多汗症の症状に悩まされているという人は多く、手術によって改善している人も実は多いのです。そこで多汗症の種類や手術方法、手術に関する疑問点などについて紹介していきたいと思います。

二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?

今日美容整形を受ける人の数は増加傾向にあります。 その中でも特に人気が高いのが「二重整形」です。 目は顔の印象を決める非常に重要なパーツなだけに悩む人が多いんですね。 この記事をご覧の方の中には、現在二重整形を受けるか悩み方という方も少なくないのではないでしょうか? しかしやはり気になるのは痛みや術後の経過ですよね。 そこで今回は「二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?」というテーマでお送りしたいと思います。

切開法による二重整形の施術方法とは?切開法のメリットや失敗事例、料金相場や評判の クリニックなど全て紹介!

最近ますます美容外科クリニックを訪れる人の数は増えており、様々な施術の中で特に人気が高いのが「二重整形」です。 二重整形には「埋没法」と「切開法」の2種類がある事はみなさんもご存じだと思いますが、今回は「切開法」にスポットライトを当てて、気になる施術方法やメリット、そして知っておくべき失敗事例や料金相場について徹底的にご紹介させていただきます。

涙袋整形がばれるきっかけとは?気になる値段とおすすめの経過ブログ、 料金相場より安いクリニックを全てご紹介!

笑った時などに目の下にある膨らみが涙袋。 女優さんや可愛い人たちを見てみると、だいたい涙袋がぷっくりしてますよね。 涙袋一つで印象が劇的に変わります。”可愛い”や”優しい”印象を与えることができます。 いまは化粧などでわざわざ涙袋を書く人が多いですが、毎日書くのは面倒だし 安定しないですよね。すっぴんとの差も気になるところです。 そんな方におすすめするのが、涙袋整形!意外と安価でさくっとできちゃいます。 ですが、涙袋整形には落とし穴も…!! では、今注目の涙袋整形の良いところ・悪いところ、両方ご紹介します!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の特集

スポンサー広告