Pictas
せきらら美容外科 > 身体 > 点滴で体質改善?!話題のダイエット点滴の効果と料金相場、気になる副作用について

2016年11月13日更新

点滴で体質改善?!話題のダイエット点滴の効果と料金相場、気になる副作用について

自分の努力だけではなかなか成功することができないダイエット。そんなダイエットの強い味方として、今人気を集めているのが「ダイエット点滴」です。点滴をするだけで根本的な体質改善ができるとあり、話題性も抜群! ここではダイエット点滴の効果と料金相場、メリット・デメリットから気になる副作用までダイエット点滴の詳細をお届けします!
7484 view

まずは知ろう、ダイエット点滴とは

ダイエット点滴
http://itsudemoplus.com/post-1408-1408/

ダイエット点滴とは、その名前の通りダイエット効果が見込める点滴のことです。脂肪吸引や脂肪融解ではなく、体内の代謝を上げ体質改善を目指すことを目的としています。一般的な脂肪吸引手術等と大きく異なる点は、メスや麻酔を使わないということ。

「脂肪吸引まではしたくない」「仕事を休みたくない」「少しずつ痩せたい」「体質改善をしたい」と考えている方に特に人気のダイエット方法と言えます。

ダイエット点滴の嬉しい美容効果

点滴
https://kango-oshigoto.jp/media/article/554/

ダイエット点滴の一番の効果は、痩せるということですがそれ以外にも嬉しい効果がたくさんあるって知っていましたか?せっかくダイエットが成功しても、お肌がボロボロになってしまってはもったいないですよね。ここでは、ダイエット点滴の美容効果を全てお伝えします!

効果① 脂肪の代謝UP!

ダイエット点滴に用いられる薬剤のメインとなる「L-カルニチン」。L-カルニチンは、もともと人間の体内にあり毎日新しく作られているものです。しかし、年齢を重ねるとともに、その量は自然と低下。

「昔と同じ量だけ食べているのに、少しずつ太ってきた」という悩みの原因は、L-カルニチンの量の減少のせいです。ダイエット点滴を通じて、定期的に体内にL-カルニチンを取り込むことで体内にある脂肪が、自然とエネルギーとして使われやすい形に変換されます。

ダイエット点滴を受けた後、今までと同じ食事量・運動量の生活であっても、少しずつ代謝が良くなっていることを感じられるでしょう。

効果② 若返りにも効果アリ!

ダイエット点滴に含まれる薬剤のもうひとつのメインである「αリポ酸」。食事に含まれるブドウ糖の消化効率を高め、新陳代謝を促進してくれる嬉しい効果が見込まれます。また、同時に活性酸素の抑制効果も!

活性酸素はもともと身体の中にある物質のため、日常生活を送っているだけで発生します。しかし、ストレスや喫煙、肥満などの生活習慣によって急激に増えると考えられており、その結果周りの細胞も酸化させてしまうことに。その結果、老化やガンを引き起こすと言われています。

活性酸素を除去するためには、ビタミンやミネラルといった栄養素を摂取すれば良いとも言われていますが、現段階でははっきりとした研究結果は出ていません。そういった意味でも、活性酸素の抑制効果があるαリポ酸を直接体内に取り込むダイエット点滴には期待できると言えます。

効果③ 肌荒れ改善

ダイエット点滴の薬剤中には、ビタミン類が含まれていることが多いです。例えば「パントテン酸」もそのひとつ。聞き慣れた言葉に言い換えると、ビタミンB群のひとつ、ビタミンB5です。

パンテトン酸の特徴は、エネルギーの代謝と深い関係にあるという点。パンテトン酸が不足すると、身体の新陳代謝がうまく行かないという結果になってしまいます。これはカロリー消費という意味だけでなく、身体の細胞や組織の代謝にも影響します。

肌トラブル対策として効果的なビタミンCの働きを助ける力があるなど、パンテトン酸は、肌荒れ改善にも強い効果を発揮してくれると言えるでしょう。

効果④ ストレス耐性の強化

パンテトン酸の効果は、直接的な肌荒れ改善だけではありません。肌荒れに大きな影響を与えるストレス。根本的には、ストレスが溜まることで活性酸素が増え、皮膚トラブルを招いてしまうもの。パンテトン酸は、ストレスに対する抵抗力を高めてくれる力もあります。

日々、ストレスにさらされている現代人にとって、強い味方と言えますね!

効果⑤ 冷え性・むくみの改善

身体の代謝が悪くなることで発症する冷えやむくみ。病気ではないと言っても、その不快感に悩まされている方も多いのではないでしょうか。しかし、ダイエット点滴内に含まれているαリポ酸は、血流の流れを改善してくれる効果も期待できます。

つまり、冷え性やむくみ、そして現代病である肩こり改善の強い味方と言えるでしょう。

プチ美容整形よりお手軽?ダイエット点滴のメリットデメリット

?
http://susanhayman.com/?p=966

美容整形よりもお手軽と言われているプチ美容整形。それよりもさらにお手軽な印象を持つ方が多いのがダイエット点滴です。しかし、いくらお手軽でも効果が見込めなかったり、自分の体質に合わなかったりすると意味がありません。まずはここで、実際のメリット・デメリットについて学んでおきましょう。

メリット

happy
http://www.powerball1.com/next-oz-powerball-12-200-000/happy-woman-smiling-2/

メスや麻酔が不要

ダイエット点滴は「痩せたいけれど美容吸引には抵抗がある」という方にも人気です。なぜなら、ダイエット点滴はメスや麻酔が不要のため身体に対する影響が少ないため。

脂肪吸引は、脂肪自体を取り除くため効果がわかりやすく、結果がすぐにでるというメリットはあるものの身体にメスを入れることに抵抗があるという人も少なくありません。その点、ダイエット点滴はその名の通り「点滴」です。病気になったときに病院に行くような感覚で、手軽に受けることが可能です。

入院不要、短時間で1回の施術が終わる

各クリニックにより多少施術時間は異なりますが、基本的には点滴にかかる時間は30分程度です。点滴終了後も、入院や休息の必要はなくそのまま帰宅することが可能なため、仕事が多忙な方でも仕事帰りや休日を利用して施術することができます。

比較的リーズナブルな価格

同じくダイエットを目的とした施術の脂肪吸引と比べた場合、価格はとてもリーズナブルと言えるでしょう。10万円を超える脂肪吸引と比べ、1万円以内で施術ができることが多く、美容整形初心者の方にもチャレンジしやすいというのもメリットのひとつです。

肌や体質の根本的な改善につながる

脂肪吸引のように一度脂肪を取り出して終わり、ではなくダイエット点滴は肌や体質を根本的に変えて行く効果が見込めるものです。痩せやすい体質をつくることで、一度落としたサイズや体重をキープしやすくなるというメリットもあります。

また、ダイエットでありがちな、リバウンドに悩まされることも少ないと言えるでしょう。

デメリット

unhappy
http://www.globalwomenconnected.com/2016/09/men-happier-women/

短期的な効果は見込めません

ダイエット点滴の場合、脂肪吸引のように即ダイエット効果が出るわけではありません。体質改善を目的としていますので、長期的な視野が必要とされます。例えば「1ヶ月のイベントまでに痩せたい!」などの希望に添えるかどうかは、難しいと言えます。

ただし、本人の体質やダイエット点滴と合わせた生活習慣の改善、他の美容整形と並行して行うことで短期で結果を出すことができる場合もあります。

日常生活の食事や運動にも気を配る必要アリ

ダイエット点滴は、点滴をすれば自然と痩せるわけではありません。ダイエット点滴をしたからと今まで以上に食べていれば、痩せないのは当たり前のこと。つまり、ダイエット点滴+自分の努力が必要と言えます。

結果を確実に出したいのであれば、栄養バランスを考え、食事を控えめにする。ウォーキングなどの運動を始めるなど、ダイエット点滴と並行してダイエットを実行する必要があります。

「何もせずに急激に痩せたい」と考えている方にとっては、ダイエット点滴はあまりメリットが感じられない美容方法といえるかもしれません。

アレルギー体質の人は注意が必要

ダイエット点滴とひとことで言っても、入っている成分はクリニックによって様々です。もともと人間の身体の中にある成分を注射することも多く、安全な薬剤のみが使用されているため問題はないと言われていますが、アレルギー体質の人や現在薬を服用している人は、事前のカウンセリングで相談することをオススメします。

定期的な施術が必要

ダイエット点滴は、1回受ければ終わりというものではありません。推奨頻度はクリニックによって異なりますが、高い効果を求めるのであれば最低でも2週間に1度のペースで点滴を受ける必要があると考えてください。

ダイエット点滴は定期的に薬剤を体内に入れることで、より効果的に体質改善ができるものです。1回1回の料金は安くとも、長期的に見るとかなりの支出となる場合もあります。

代謝アップによる食欲増進に注意

代謝アップ効果が見込めるダイエット点滴ですが、代謝が上がると同時に食欲が増すことがあります。ここで「ダイエット中だから」と強い意志を持ち、食欲に負けなければ良いのですが、そのまま普段以上に食べてしまってはダイエット点滴の効果が感じられないという結果になることも。ただし、この食欲増進はあくまで一時的なものであることが多いです。

気になる副作用について

副作用は?
http://thethirstydogblog.com/2014/04/best-place-to-work/

長期的な体質改善につながるダイエット点滴ですが、新しい美容方法は副作用が気になるものです。いくらダイエットに成功しても、健康を害してしまっては喜びも半減してしまいますよね。

ダイエット点滴の副作用の可能性について、勉強しておきましょう!

副作用はあるの?

ダイエット点滴に含まれている成分は、基本的に安全で有益なもののみです。特にメイン成分となるL-カルニチンやαリボ酸は、もともと人間の体の中にある物質です。加齢とともに足りなくなる成分を足すイメージを描くとわかりやすいのではないでしょうか。そのため、特別な副作用はないと言われています。

ただし、アレルギー体質の方や現在他の疾患があり薬を服用中の方、点滴の際の針に過剰反応する可能性がある方等は、事前に医師に相談することをオススメします。

ダイエット点滴1回分の料金相場は3,000~8,000円!

money
https://japaneseguesthouses.com/currency-and-atms/

根本的な体質改善ができる、ダイエット点滴。効果やメリットがわかったら、次に気になるのはやはり値段です。現在のダイエット点滴1回分の料金は、3,000~8,000円が一般的。成分の種類や量、濃度は各クリニックによって異なります。

そのためダイエット点滴を希望する場合は、料金だけでなく成分や量についても比較すると良いでしょう。

持続期間や通院の頻度

時間
http://www.happyfox.com/blog/mean-ticket-resolution-time-and-how-to-reduce-it/

ダイエット点滴は、根本的に体質改善を行うためのものです。1回点滴をしたから1kg痩せるというものではありません。長期的に続けていくことで、徐々に代謝が高まり痩せやすい身体になるため、長期的な計画が必要となります。

まずは効果の持続期間と推奨される通院頻度についてご説明します。

効果の持続期間

ダイエット点滴は、脂肪吸引や脂肪融解とは異なり代謝を上げる目的のため、目に見えてすぐに効果がわかるものではありません。しかし、一般的なダイエット点滴の場合、代謝アップ効果は1~2週間を目安に持続します。

通院頻度

ダイエット点滴の場合、何より持続が大切です。ダイエット点滴に含まれる成分が身体に完全に吸収される前に、次回の点滴を行うことでより高い効果が見込めます。

そのため、月に2~3回のペースでの通院を薦められることが多いでしょう。1回の点滴にかかる時間は長くても30分程度のため、他の美容整形に比べ通院に関する負担は少ないと言えます。

効果なし?その判断はちょっと待って

stop
https://getlighthouse.com/blog/employee-turnover-why-employees-leave-waves-how-stop/

人気のダイエット点滴ですが、効果があったという人と効果がなかったという人に完全に2分されているという特徴もあります。そもそもダイエット点滴は、長期的に体質改善を行い体重やサイズを落とすことが目的のもの。

中には、効果なしだと判断するのが早すぎる場合もあります。だからといって、いつ効果が出るのかわからないまま、毎週クリニックに通うのは、金銭的にも精神的にも負担が大きいですよね。

ここではダイエット点滴に向いているパターンや、効果の有無を判断するタイミング、ダイエット点滴の効果アップの方法についてお伝えします。効果がない!と諦める前に、ぜひ目を通してくださいね。

ダイエット点滴はすぐ痩せたい人には不向き?

ダイエット点滴は、脂肪吸引と異なり即効性があるものではありません。もちろん人それぞれ体質が異なるため、ダイエット点滴が劇的に効く可能性はゼロではありませんが、点滴を受けた翌日にすぐに3kg痩せた!ということはないでしょう。

そもそも脂肪吸引など物理的な施術を除き、短期間で大幅に減量するということはリバウンドの危険性を秘めています。その点、ダイエット点滴は本質的な体質改善を行い、自然と痩せやすい身体をつくるためのものです。

すぐ痩せたいと考えている人が、ダイエット点滴を受けても「効果が出なかった」となるのは無理もないことだと言えるでしょう。

半身浴や岩盤浴などで、積極的に相乗効果を狙おう

岩盤浴
http://hotel-sunshine.co.jp/spa/

ダイエット点滴は、脂肪燃焼や代謝アップ効果がある物質を血液に注入するためのものです。自然と代謝が上がり痩せやすい身体をつくり上げていく効果はありますが、さらにその効果を感じたいのであればプラスαの努力も必要と言えます。

だからといってランニングやジムに通いハードな運動を続けることは難しいという人が多いもの。そもそも毎日それだけの運動ができるのであれば、ダイエット点滴に頼る必要もないかもしれません。

しかし、ダイエット点滴の相乗効果を高めるための方法はハードな運動だけではありません。例えば半身浴や岩盤浴もそのひとつ。ダイエット点滴を行い、体内から代謝を上げようとしている身体に、外側からも代謝アップのための協力を行う形をイメージしてください。

半身浴であれば、防水タイプのスマホや濡れても良い雑誌を持ち込むことで楽しみながら時間が過ごせるはず。また岩盤浴では、リラックス効果やリフレッシュ効果も見込めます。さらに嬉しいことに、汗をかくことでお肌が潤う効果も!特に冬場は、なかなか汗をかきにくいもの。身体と心のデトックスを兼ねながら、よりダイエット効果を高めていきましょう。

ブログと体験談で知るビフォーアフター

blog
http://womenpla.net/best-jobs-a-woman-can-continue-after-getting-married/

脂肪吸引や美容整形と異なり、ダイエット点滴の場合はなかなかビフォーアフターがわかりにくいものです。しかし、ダイエット点滴未経験の人にとっては、体験談は大きな参考になるはず。ここでは、実際の体験レポートやブログ記事を集めてみました。ぜひ目を通して、ダイエット点滴のイメージをつかんでください。

ロイ点滴クリニック体験レポート

http://seesaawiki.jp/w/esthe_wiki/d/2010%c7%af11%b7%ee10%c6%fc%20%a5%ed%a5%a4%c5%c0%c5%a9%a5%af%a5%ea%a5%cb%a5%c3%a5%af%c2%ce%b8%b3%a5%ec%a5%dd%a1%bc%a5%c8

モデルの仲里衣沙さん推薦のダイエット点滴を初めて体験したというレポートです。1回目のみの結果のため効果のほどは書かれていませんが、クリニックに行ったことがない方や全体的な流れを掴みたい方には参考になるレポートと言えます。

さおりん★BLOG

http://blog.crooz.jp/sa0sa0nyan3/ShowArticle/?no=4304

友達と一緒にダイエット点滴を受けたときの様子が書かれているブログです。実際に点滴を受けている時の様子の写真も掲載されています。水をたくさん飲む必要があるなど、参考になることも多いのではないでしょうか。

最高1週間で7kg痩せた人がいるとの記述もあり、自分の今の体質や体重によっては早めに効果が出る可能性もあるようです。

当サイトおすすめクリニックはズバリここ!

せっかくダイエット注射をするなら、絶対に失敗したくないですよね。
そこで今回は施術実績が多く、失敗が少ない当サイトおすすめのクリニックをご紹介します!

初めての方におすすめ!品川美容外科!

品川美容外科

創立から28年、治療実績は500万件以上、全国45院の規模を誇る品川美容外科。

大手ならではの高品質で最新の施術方法を取り入れながらも、初回限定ですが非常に安価で施術を受けることができ、初めて整形をする方には特におすすめのクリニックです。

ダイエット注射の料金

エバースリム 1cc  2,400円

品川美容外科の公式サイトはこちら

東京の方におすすめ!もとび美容外科クリニック!

もとび美容外科クリニック
http://www.motobi.jp/

顧客満足度の向上に非常に力を入れており、常に口コミサイトでも上位に入る人気のクリニックです。
東京や東京周辺にお住まいの方にはとてもおすすめのクリニックです。

5万件以上の施術実績がある院長自らが施術を行なうため、安心して施術を任せることができるクリニックです。
ホームページ上でも非常に多くの症例を公開しているので、ダイエット注射を検討している方はぜひ一度チェックしてみてください。

ダイエット注射の料金

BNLS 1cc    8,280円

もとび美容外科クリニックの公式サイトはこちら

全国のオススメのクリニックまとめ!

clinic
http://retaildesignblog.net/category/office-healthcare/clinic/

いかがでしたか?実際にダイエット点滴のイメージを掴むことができたでしょうか?「ダイエット点滴のことをもっと詳しく知りたい!」と思ったら、次はクリニックの情報収集を行いましょう。

同じダイエット点滴というカテゴリでも、成分の内容や価格は様々です。また不安点があれば、必ずカウンセリング時に質問することが大切です。ひとつの情報だけ見て決めるのではなく、いくつかのクリニックを比較しましょう。そうすることでそれぞれの良さがわかり、より自分に合うクリニックを選ぶことができます。

やっぱり安心!大手クリニック

美容整形手術や脂肪吸引よりは簡単なイメージのあるダイエット点滴ですが、体に針を刺す以上ある程度信頼できるクリニックに依頼したいという声は多いもの。まずは多くの利用者さんがいる大手クリニックをご紹介します。

高須クリニック

高須クリニック
http://takasu-tokyo.com/

「YES!高須クリニック」でお馴染みの高須クリニック。東京・横浜・名古屋・大阪と大都市を網羅している言わずとしれた大手クリニックは、信頼度抜群。ダイエット点滴は効果も大切ですが、血液に直接注入するため安全性の高さも気になるところ。

高須クリニックのダイエット点滴で使用する成分は、安全性が高く高濃度なものばかりです。また二の腕の「イタリアン・メソシェイプ(イタリアンメソセラピー)・脂肪溶解注射」と併用することでより高い効果が望めるでしょう。

人気も高く予約が取りにくいクリニックではありますが、年末年始や学生さんが増える春休み・夏休みを避けると比較的スムーズな場合も。施術の合間に院内を走り回るほど多忙な先生たちですが、患者さんたちからの質問にはしっかり答えてくれると好評です。

住所:東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F
WEB:http://www.takasu.co.jp/
料金:10,000円
混み具合:年末年始・春休み・夏休み期間は混雑しがち

口コミ:“私を担当してくださった先生は人気者らしく、手術が終わったら次の手術、そしてまた次の手術を、オペ室を行ったり来たりしていました。(これって名物?笑)そんなにお忙しいのに毎回毎回しっかり対応していらっしゃって、本当に信頼されている方なんだな~と思いました。”

http://www.mcloz.net/kuchikomi/takasu.html

湘南美容外科

湘南美容外科
https://www.sbc-recruit.com/clinic/sbc-kyoto.php

「高品質医療を低価格で提供する」がモットーの湘南美容外科は、全国50拠点・54院の規模を持つ納得の大手クリニックです。湘南美容外科の特徴は、ダイエット外来があること。様々なダイエットについて相談ができるところも人気の秘訣と言えます。

またダイエット点滴という名称ではないものの、美容点滴というカテゴリ内で「美肌プラス点滴」「疲労回復アルファ点滴」「プラチナカクテル点滴」など様々なタイプの点滴を受けることが可能です。同日に併用することで、割引もありお財布に優しいクリニックと言えるでしょう。

住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F
WEB:http://www.s-b-c.net/
料金:7,690~8,100円
混み具合:混雑していることが多く早めの予約が必須。カウンセリングと施術は別日になることも。

口コミ:“カウンセリングはものの15分くらいで終わりましたが、カウンセリングに来る前に調べた情報で「湘南美容外科でのカウンセリングは対応が冷たい」「適当にあしらわれて流れ作業のようだ」なんて書いてあったので不安だったんです。

でも私が古澤院長に対応してもらった内容は別に冷たいといった印象もなく、適当にあしらわれているようなこともありませんでした。私が質問した内容にきちんと解凍してくれたので、むしろ丁寧でしたし、不安に思っていることも分かってなのか、ニコっと笑顔で答えてくれましたから、めちゃくちゃ印象が良かったです。”

http://www.esoftcy.com/53.html

東京のオススメクリニック

芸能人も利用するロイ点滴クリニック

ロイ点滴クリニック
http://www.roy-clinic.com/about/index.html

「カラダの中から健康に、カラダの中から美しく、カラダの中から若返る」がコンセプトのロイ点滴クリニックは、多くの芸能人が訪れる人気のクリニックです。モデルの中村アンさんや、グラビアアイドルの阿部真里さん、タレントの安田美沙子さんが各自のブログで紹介しています。

ロイ点滴クリニックは、その名の通り点滴に特化したクリニック。ダイエット点滴は、ビタミンB1、B2、B5、αリボ酸、Lカルニチン、アミノ酸が配合されており、美肌点滴やアンチエンジング点滴などと組み合わせて自分だけのオリジナル点滴を作ることも可能です。

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path OMOTESANDO B1-B1F
WEB:http://www.roy-clinic.com/
料金:3,000円
混み具合:希望日による

口コミ:“リクライニングシートで超快適でした。リラックスして横たわる事が出来ました。またテレビを見ながら皆さん施術されてらっしゃいました。”

http://xn--pckc4fxfwbyc1341bg68aopljw8d.net

口コミで評価の高いアリシアクリニック

アリシアクリニック
http://luxury-salon.net/aletheia/archives/51

脱毛の世界でも評判の良いアリシアクリニックでは「お好み点滴スタンド」システムを導入しています。ダイエット点滴だけでなく、マルチビタミン点滴やコラーゲン生成点滴など組み合わせは自由!

もちろん実際に点滴を受ける前には医師による無料カウンセリングがあり、体質のことや組み合わせのことなど、気になる点は全て質問が可能です。脱毛で訪れた人が、施術に満足し美容分野に再来することも多い人気のクリニックです。

住所:東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F
WEB:https://www.aletheia-clinic.com/
料金:8,640円
混み具合:人気!早めの予約がオススメ

口コミ:“施術や価格には満足ですが、唯一予約が取りにくいのが残念。脱毛で人気があるせいか3ヶ月先まで埋まっていることもあります。”

http://www.dtinic.net/clinic/aletheia.html

希望日に行ける!予約の取りやすいさくらクリニック

さくらクリニックの院長は、公的病院初の「お肌の若返り・アンチエイジング外来」を設立した人物です。現在も診療を担当しており、信頼感・安心感は抜群!余分な宣伝費・広告費を使わないことで、患者さんに還元することをモットーとしているクリニックです。

何と言ってもさくらクリニックの特徴は「点滴BAR」があること。ダイエット点滴はもちろん、疲れ目点滴やデトックス、肩こり改善など悩みに合わせた点滴が可能です。訪れる患者さんも多いものの、予約の取りやすいオススメクリニックと言えるでしょう。

住所:東京都豊島区東池袋1-25-17 6F
WEB:http://www.sakura-beauty.jp/
料金:4,800円~9,100円(内容による)
混み具合:比較的スムーズに予約が可能

口コミ:“さくらクリニックは、テレビや新聞、雑誌の取材が多いみたいですが、とても気軽に行けるのが良いですね。
とてもおススメですよ!”

http://www.ekiten.jp/user_15913/

安さならここ!有楽町美容外科クリニック

有楽町美容外科クリニック
http://www.homemate-research-biyougeka.com/dtl/10000000000000059417/

初診料無料、再診料無料!αリポ酸2本・L-カルニチンが配合されたダイエット点滴(ベーシック)は、1回2,916円という破格サービスの有楽町美容外科クリニック。さらに注射の場合は、2,052円という驚きの安さが特徴です。

またパンテトン酸が含まれたダイエット点滴プレミアムには嬉しい初回お試し価格あり。女性専門・当日予約もOKというお財布にも女性にも優しいクリニックと言えるでしょう。

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1(東京交通会館1F)
WEB:http://www.yurakucho.co.jp/
料金:2,916円(ダイエット点滴ベーシック)
3,456円(ダイエット点滴プレミアム・初回)
混み具合:平日は予約が取りやすい

口コミ:“オープン当初からもう何度も通っています。安いし対応はフレンドリーだし、今でもお気に入りのクリニックです。”

http://www.mcloz.net/ranking/yurakucho.html

大阪のオススメクリニック

口コミで評価の高いサクラアズクリニック

サクラアズクリニック
http://www.sakuraaz-diet.com/

スタッフ全員が女性!というサクラアズクリニック。男性医師には話しにくい身体の悩みも、女医さん相手になら色々と話せる点も人気の秘訣です。また、サクラアズクリニックのダイエット点滴が目指しているのは脂肪燃焼しやすいボディ作りだけではありません。抗酸化作用を高め、アンチエイジングにも一役買ってくれるはず。

施術時間も20分と短時間で終わるため、仕事帰りに寄るOLさんも少なくないそうです。

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル3F・4F
WEB:http://sakura.az-clinic.com/
料金:4,000円
混み具合:早めの予約がオススメ

口コミ:“スタッフの方、先生が女性であることからこのクリニックにしました。カウンセラーの方がとても丁寧に説明して下さり、こちらの疑問にも丁寧に答えて下さりました。”

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101682/activity_detail/10852

希望日に行ける!予約の取りやすいアサイクリニック

アサイクリニック
http://pimple-rank.com/shinsaibashi/asai.html

L-カルニチン・αリポ酸・ビタミンB群(B1,B6,B12)・ビタミンC配合のアサイクリニックのダイエット点滴は、所要時間15分とスムーズな施術が特徴です。大勢の患者さんが訪れますが、一人当たりの時間が短いため、予約が比較的取りやすい点も人気の秘訣と言えるでしょう。

また時間がない方には、同じ成分でダイエット注射が可能です。この場合は、所要時間3分!脂肪燃焼率がUPするため、ジムやゴルフの前に訪れる人も多いようです。

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル3F
WEB:http://www.asai-clinic.com/
料金:5,500円(注射の場合は5,200円)
混み具合:予約が取りやすい

口コミ:“最近、こちらに通い始めました。こちらの病院は、きれいですし、落ち着いた雰囲気ですので、よかったです。先生もすごく優しいですし、丁寧に診てくれますので、気に入ってます。是非、一度、行ってみてほしいと思います。”

http://www.ekiten.jp/shop_6920413/

安さならここ!難波セントラルクリニック

難波セントラルクリニック
http://higenot.seesaa.net/category/22897019-1.html

脱毛サロンとしても人気が高い、難波セントラルクリニックの特徴は「点滴バー」です。大阪難波駅から徒歩3分という立地条件も人気の秘訣。αリポ酸を体内に入れ、脂肪燃焼や血中の糖の排出を促す効果がある、ダイエット点滴が3,600円から可能です。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5 立花ビル 301号室
WEB:http://www.osaka-tenteki.com/
料金:3,600円(ダイエット点滴)
6,000円(スーパーダイエット点滴)
混み具合:土曜日以外は予約が取りやすい

口コミ:“スタッフの方も先生も親切で、物腰の柔らかな対応をしてもらえます。美容外科は初めてでしたが、男でも通いやすくオススメです。”

http://www.clinic-cosmetic.net/clinic/nanba.html

名古屋のオススメクリニック

口コミで評価の高い名古屋ステーションクリニック

名古屋ステーションクリニック
https://station-clinic.com/introduction/facilities.html

名古屋ステーションクリニックは、名古屋駅の地下街から直結しているため、雨の日の来院も楽々です。清潔な雰囲気が漂っており、幅広い年齢層の人が好感の持てる内装となっています。

名古屋ステーションクリニックの特徴は、点滴BARがあるという点。脂肪燃焼だけではなく、疲労回復や健康増進も人気です。また、若返りを希望する方には様々な効果が期待できるミックス点滴も可能です。

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング8階
WEB:https://station-clinic.com/
料金:6,000円(脂肪燃焼コース)
混み具合:比較的スムーズに予約が可能

口コミ:“お肌の改善とアンチエイジングで、自分に合った点滴を約20分かけて打ってもらっていました。点滴バーはカウンター席に座り、色々な雑誌を読む事が出来とてもくつろぐ事が出来ます。 クリニック内は、間接照明でアロマがたかれており異空間な感じでした。 看護婦さんや受付の方の対応も毎回感じが良く、好感が持てます。 ”

http://www.homemate-research-clinic.com/dtl/10000000000000080577/kuchikomidetail/0000018129/

希望日に行ける!予約の取りやすいセントラルクリニック

セントラルクリニック
https://www.central-cl.or.jp/clinic/nagoya/

一般診療の合間に自費診療を受け付けているため、メディカルスキンケアの診療時間は14時から16時のみのセントラルクリニック。ただし、相談結果によっては他の時間帯に診察してもらうことができるなど、予約も取りやすいという声が。

気になる値段は、αリポ酸1Aと、L-カルニチン1Aが含まれて3,090円!名古屋のダイエット点滴の中でもかなり安い部類です。しかしカウンセリングの丁寧さや相談しやすい環境など、価格はリーズナブルでも接客は一流。これもまたセントラルクリニックの人気の秘訣と言えるでしょう。

住所:愛知県名古屋市千種区末盛通5-3メディカルビル3F
WEB:http://www.centralclinic.info/
料金:3,090円
混み具合:基本は平日の14時~16時のみ。早めの予約を。

口コミ:“一般皮膚科内科も診療していて、エステメニューは時間外なのですが、多少時間的わがままも快く聞いてくれ、質問にはなんでも答えてくれる優しくて頼もしい先生です。”

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1100680/review_detail/R_1124621

安さならここ!おおすぎハツノ内科クリニック

おおすぎハツノ内科クリニック
http://www.homemate-research-clinic.com/dtl/75000000000000019633/

ダイエット点滴成分を注射することで、よりリーズナブルな価格を実現したおおすぎハツノ内科クリニック。体脂肪増加抑制作用があるαリポ酸と、脂肪燃焼効果が高いL-カルニチンの独自配合が、1,600円!

まずは1回試してみたいという方にも人気のクリニックです。

住所:愛知県名古屋市北区大杉3丁目15-3 おおすぎビル1F
WEB:http://www.ohsugi-hatsuno-clinic.com/
料金:1,600円
混み具合:普通

口コミ:“先生が優しく質問にも丁寧に答えてくださいます。看護師さんも皆さんやさしく親切です。それから、ちょっとした美容注射、点滴やアロママッサージなんかもされています。にんにく注射なども他の医院と比べて比較的値段が安いと思うので、良心的な病院だとおもいます。施設も清潔感があります。”

https://caloo.jp/hospitals/detail/4230001771

福岡のオススメクリニック

口コミで評価のアズクリニック天神

アズクリニック天神
http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149903/

「医療に思いやりを持って取り組む」というコンセプトを持つアズクリニック天神は、その言葉通り丁寧なカウンセリングが特徴のクリニックです。無料カウンセリング時にも体調や体質を考慮した上で、ダイエット点滴の話ができるため安心です。

ダイエット点滴の所要時間は1回約30分。1週間に1回ペースで施術を受けるとより効果が上がるとのこと。まずは一度カウンセリングを!

住所:福岡県福岡市中央区大名1-14-25 DAIMYO BEAUTY COMPLEX 2F
WEB:http://fukuoka.az-clinic.com/
料金:6,480円
混み具合:比較的予約が取りやすい

口コミ:“とても綺麗なクリニックですカウンセリング、施術がとても丁寧で安心して受けれました!色々話しを聞いていただき嬉しかったです!また予約した際は宜しくお願いします!

https://www.cosme.net/ispot/s/az-clinic/bbs/

希望日に行ける!予約の取りやすいメディアージュクリニック福岡

メディアージュクリニック福岡
https://kango-oshigoto.jp/hospital/fukuoka/40132/200770/

土日祝日も診療、博多駅から徒歩2分と患者さんにとって嬉しいことがいっぱいのメディアージュクリニック福岡。ビタミンやプラセンタなど、目的別成分が含まれたベーシック点滴に、オプションとしてダイエット点滴を加えることが可能です。

診察時間も長いため、予約が取りやすく通いやすいという声も!

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館6F
WEB:http://www.mediage-fukuoka.jp/
料金:8000円~ (ベーシック点滴+ダイエット点滴オプション)
混み具合:比較的スムーズに予約が可能

口コミ:“このクリニックを選んだ理由は検索したネットのランキングで上位だったから。オプションなどについても丁寧にわかりやすく説明してもらえた”

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3016388/activity_detail/35654

安さならここ!ブリスクリニック

ブリスクリニック
http://bliss-clinic.com/info/st.html

内容は専門的・価格はリーズナブルと初めてダイエット点滴を考えている人にも優しいブリスクリニック。点滴ラウンジ「Bliss Drip Lounge」で行うダイエット・脂肪燃焼点滴の成分は、ビタミンB複合体とビタミンC 2,000 mg、αリポ酸にL-カルニチンとボリューム満点。安さだけでなく、満足度も高いクリニックです。

住所:福岡市中央区清川1-9-20 テングッド渡辺通3F
WEB:http://bliss-clinic.com/
料金:4,980円
混み具合:比較的予約が取りやすい

口コミ:“クリニックがきれいなだけじゃなく、優しい先生やスタッフの皆さんに癒されました。今度は保険診療でニキビの相談もお願いしたいとおもいます。”

https://medical.yahoo.co.jp/hospital/review/1057701/

札幌のオススメクリニック

口コミで評価の高い札幌中央クリニック

札幌中央クリニック
http://www.german-school-jeddah.com/

エステではなく、医療機関という安心感。対面にならないように配慮された待合室など、初めてダイエット点滴を希望する人の心強い味方が札幌中央クリニックです。

札幌中央クリニックの点滴は、αリポ酸だけでなくビタミン群もしっかり含まれている美肌点滴ですから、体質改善をしながらより美しくなることを目指せる点も好評と言えます。

住所:札幌市中央区大通西2丁目5番地 都心ビル4F
WEB:http://www.beauty-care.jp/
料金:8,000円(スーパー美肌点滴)
混み具合:ほぼ希望通りの予約が可能

口コミ:“スタッフの方はみんな良い方なので、安心して治療が行えます。脱毛なども気になっているので、またよろしくお願いします。”

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1100140/report_monitor_detail/4445

希望日に行ける!予約の取りやすい小笠原クリニック札幌病院附属外来プラザ

小笠原クリニック札幌病院附属外来プラザ
http://www.zion-g.jp/susukino/group.html

予約の取りやすい小笠原クリニック札幌病院附属外来プラザの特徴は、予約の取りやすさにアリ!平日18時まで、土日祝日も診察が可能なため自分の都合に合わせて通うことが可能です。

また本気でダイエットに取り組みたい人には、ダイエット点滴3ヶ月コースがオススメです。週に1回の点滴、月に1回の診察。そして初回と最終回の検査があり、一人ではダイエットに挫折しそうだという方から、旦那様から奥様へのプレゼントまで様々なパターンに対応可能なシステムです。

住所:札幌市南区真駒内上町1丁目1-25グリーンプラザ真駒内公園ビル
WEB:http://www.ogasawara-hp.or.jp/gairai/
料金:167,000円(ダイエット点滴3ヶ月コース)
混み具合:予約が取りやすい

口コミ:“土日祭日も診察してくれる。平日も18日までと遅くまで診察してくれるから。”

http://medweb.jp/hp_197072.html#recommend

安さならここ!ゆうしん内科クリニック

ゆうしん内科クリニック
http://www.ys-med.com/

2015年5月に開院したゆうしん内科クリニック。内科クリニックという名前の通り高血圧や糖尿病などの治療も行われていますが、同じだけ、またはそれ以上に力を入れているのが美容内科の部分です。

一度ダイエット点滴とはどのようなものか試したい!という方にはαリポ酸点滴がオススメです。価格も2,500円!こちらで感覚を掴み、納得が行けば高純度ダイエット点滴を試すという方法もあります。

住所:札幌市中央区南20条西16丁目2番1号
WEB:http://www.ys-med.com/
料金:2,500円(αリポ酸点滴)
7,000円(高純度ダイエット点滴)
混み具合:平日は空いていることが多い

口コミ:“先生は気さくな感じで、質問にも的確にわかりやすく答えていただきました。看護師さんもニコニコされて、優しく対応してくれました。”

https://byoinnavi.jp/clinic/258172/reviews

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

鼻尖縮小で解決できるお悩みは?気になる痛みや術後の経過、失敗事例や再手術など鼻尖縮小に関する全てのこと!

だんご鼻など鼻の形をコンプレックスに感じている人にとって鼻尖縮小の手術は、夢のような手術のように感じますが、実際に鼻尖縮小を行おうと思うと、術後の経過や痛みなどがとても気になるものです。鼻尖縮小の手術は、失敗はないのだろうか。不安や疑問を解消することができるように、鼻尖縮小の手術について成功事例だけじゃなく、失敗事例も含めて全てのことをお伝えしていきたいと思います。

多汗症の種類や手術方法!保険は適用可能?気になる後遺症や手術費用など多汗症手術の全てご紹介!

特別暑いわけでもないのに急に汗をかいてしまうことってありませんか? 汗をかくタイミングは、緊張するような場面に遭遇した時だったり、特別意識している訳でもないのに汗が出て止まらなくなったりと、原因や症状が統一されていないからこそ困ってしまうものです。このように暑いわけでもないのに何かが原因となってたくさんの汗をかいてしまう症状のことを「多汗症」と呼び、種類もいくつかあります。 多汗症の症状に悩まされているという人は多く、手術によって改善している人も実は多いのです。そこで多汗症の種類や手術方法、手術に関する疑問点などについて紹介していきたいと思います。

二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?

今日美容整形を受ける人の数は増加傾向にあります。 その中でも特に人気が高いのが「二重整形」です。 目は顔の印象を決める非常に重要なパーツなだけに悩む人が多いんですね。 この記事をご覧の方の中には、現在二重整形を受けるか悩み方という方も少なくないのではないでしょうか? しかしやはり気になるのは痛みや術後の経過ですよね。 そこで今回は「二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?」というテーマでお送りしたいと思います。

切開法による二重整形の施術方法とは?切開法のメリットや失敗事例、料金相場や評判の クリニックなど全て紹介!

最近ますます美容外科クリニックを訪れる人の数は増えており、様々な施術の中で特に人気が高いのが「二重整形」です。 二重整形には「埋没法」と「切開法」の2種類がある事はみなさんもご存じだと思いますが、今回は「切開法」にスポットライトを当てて、気になる施術方法やメリット、そして知っておくべき失敗事例や料金相場について徹底的にご紹介させていただきます。

涙袋整形がばれるきっかけとは?気になる値段とおすすめの経過ブログ、 料金相場より安いクリニックを全てご紹介!

笑った時などに目の下にある膨らみが涙袋。 女優さんや可愛い人たちを見てみると、だいたい涙袋がぷっくりしてますよね。 涙袋一つで印象が劇的に変わります。”可愛い”や”優しい”印象を与えることができます。 いまは化粧などでわざわざ涙袋を書く人が多いですが、毎日書くのは面倒だし 安定しないですよね。すっぴんとの差も気になるところです。 そんな方におすすめするのが、涙袋整形!意外と安価でさくっとできちゃいます。 ですが、涙袋整形には落とし穴も…!! では、今注目の涙袋整形の良いところ・悪いところ、両方ご紹介します!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の特集

スポンサー広告