Pictas
せきらら美容外科 > 目元・二重まぶた > 目尻切開の効果や失敗事例、術後の経過など!目尻切開を受ける前に知っておきたい全てをご紹介!

2016年11月06日更新

目尻切開の効果や失敗事例、術後の経過など!目尻切開を受ける前に知っておきたい全てをご紹介!

「ラインを描いても目の大きさがカバーできないばかりか、不自然な盛り眼な感じになってしまって」 「消えないメイクでないと、別人になっちゃう」 「でも、わたしの目ではどんなに頑張ってみても、まぶたが重くて」 「目が小さすぎて、カラーアイテムを使っても、埋没するかほぼ厚化粧」といった方・・・ プチ整形の中でも特に手軽で、芸能人や若い方にも施術されている方も多い「目尻切開」を試してみてはいかがでしょうか? 今回は、実はとっても手軽で自然な美人に成れる、目尻切開についてご紹介します。
6565 view

目尻切開の概要

目尻切開とは?

目尻切開効果
http://www.veriteclinic.jp/progress/eyes_mj_s.html

「目尻切開法」とは、目の外側にあり目尻の形を決める靭帯(外眼角靭帯)と、目尻の外側にある皮膚の端を切り開いて、その部分の長さを大きくする手術です。

切り開いた後に直線化していくため、目の縁そのものの長さが大きくなります。

美容整形の外科的手術の中では、とても手軽で短時間の手術でもあり、また目尻切開で得られた目元ラインは、メイクや二重などの手術に比べても、とても自然に見えるといったこともあり、人気があります。

「目尻を切開!?痛そうだしすごく不自然にならないかしら?」と不安な方も多いかもしれませんが、目尻切開は切るときの麻酔も、そしてその後の縫合も、自然に見えて痛みの少ない方法を、多くのクリニックで採用しています。

目尻切開の施術方法

まず小さな極細針で、目尻周りに麻酔を施します。

そして、その後、眼球のもっとも外端で皮膚で隠れている部分まで、目尻のまぶたを直線的に切開します。

その後、切開した、上と下のまぶたの皮膚を切り取ります。ちょうど、先ほど切開したもっとも外側の点に向かって、V字型に大きく皮膚を切り取る状態です。このときに、目元周りの仕上がりスタイルがデザインされます。

まぶたの裏側にある結膜と、表側の皮膚とを通常は溶けて皮膚になじむ極細吸収糸などで縫い合わせ、眼球周りにある普通のまぶたの立ち上がり位置と同じような見た目に整えます。

またこの時、切開した場所が自然に動作するように、縫合糸を使って、上下に支えるようにして糸を張り、テープで固定します。

その後、吸収糸以外で処置した縫合部分を、約4~7日後にクリニックで抜糸します。

W法とは?

目尻切開W法
http://www.beauty-nurse.org/work-eye-headincision.html

目尻切開後に、しっかりと皮膚や靭帯などをカットしておかないと、切断後に普通のけがと同様に元に戻ろうとして、せっかくの手術の効果が失われてしまいます。また治癒力などが特に高い人では、こうした部位をしっかりとベテランドクターが切開と縫合したつもりでも、いつのまにかほとんど元のスタイルに戻ってしまうことすらあります。

そこで、しっかりと切断して戻りにくくするために、目尻切開ではW法、Z法、横切り縦縫い法、内田法(W法の源流ともいわれる様式)などの様々な術式が存在しています。

そんな中でも比較的、スタイルが戻りにくいとして勧めているドクターも多いのがW法です。

目尻部分を最大限まで横に切った後、切った部分にフラップ状の加工を行います。ちょうど目尻をWの形に切開した形になります。

単に横一文字に切開するケースとは異なり、横方向の外側に広げつつ、上下にも広げるスタイルとなります。

個人の瞼の形や眼球の位置やサイズ、また、執刀医の腕にもよりますが、最大で2.5㎜も広げられるといったクリニックもあり、より大きな目元に生まれ変わりたいのであれば、W法などのそれぞれの個性と目指す効果に応じた術式から、クリニックを探すことも良いでしょう。

目尻切開の効果

目尻切開とは
http://www.veriteclinic.jp/progress/eyes_mj_s.html

目を大きく見せる!

基本的に、目尻切開は、もともとが、外側に向かって目尻方向に目を大きく見せるための手術です。
目尻を切開して白目の面積がより多く見えるようになるので、見た目だけでなく実際に目が大きくなります。

目元をやわらかい印象に!

切開するだけで目尻が外側に広がり、また切開した部分の靭帯が、つよく目尻を持ち上げているケースでは、下まぶたの目じり側がさがり、きつい目元の印象がやわらかくなるケースなどもあります。

黒目と白目のバランスを整え美しい目に!

目の外側の白目が小さく、黒目の位置バランスが悪い方では、ここを切開して大きく見せることで、美人にみえる黒目と白目の配分バランスを取ることができます。

特にまぶたの開口部に対しての目の黄金バランスはとても難しく、縦分割した比率と、横分割したときの比率、そしてサイドから見た時の黒目の見え方など、さまざまの位置データが複合しての美しさにつながるものです。

ひとによっては、目尻のみならず目頭などの切開も取り入れることで、2つの白目バランスやその見えている白目スタイルの調整を行った方が美しく決まったり、また、切開に加えて目元や頬の上部などを盛り上げるような美容整形の外科手術を加えることで、白めの露出位置を調整する方なども見られます。

はっきりとした二重にも効果あり!

人によっては不完全な二重になってしまったりする原因が、目尻の靭帯やその他の筋肉、皮膚のひきつりなどによる場合があります。こうした方では目尻切開が目の全体の二重をキレイに見せてくれることもあります。

目元の若々しさ!

高齢化して、目元の皮膚などがさがり、視野などに問題が生まれたりといった際にも、目元の若々しいスタイルと、目元の障害の抑制などの効果も得られる方があります。

寄り目や離れ目にも効果あり!

目尻切開だけでも、寄り目や離れ目、三白眼などがあまり感じられなくなる方などもあります。

目尻切開ができないケース

目尻切開
http://www.veriteclinic.jp/progress/eyes_mj_s.html

様々な効果が得られる目尻切開ですが、切開しても見た目の上では効果が得られない場合もあり、そのような場合には目尻切開をしても効果がないため目尻切開を受けられない場合があります。

目尻の白目が少ない場合

目元のまぶたや皮膚を引っ張ってずらしてみて、1.5㎜以上白目が隠れていないケース。目尻側の白目がとても少ないケースでは、切開したとしても広がる白目部分はごくわずか。逆に粘膜だけが広がって見えてしまえば、少し怖い目元周りになってしまいます。

こうしたケースではあまり目尻切開には効果がないと、ドクターに判断されることもあります。

ただし、眼球の位置の関係で、目尻側の白目で隠れている位置が少なくても、目頭側の切開もすることで全体の見た目の印象を変える方法が有効なケースもあります。

まつ毛の生え方

また切除して解放される(切り放される)部分の距離が長く、まつ毛の生え方に差が出来てしまえば、不自然さがさらに目立ってしまいます。ツケマなどをしっかりとつけて過ごされる女性以外、男性などでは、ナチュラルさからはほど遠い印象になることもあります。

目頭切開と目尻切開の違い

目頭切開と目尻切開
https://nicoly.jp/article/974

目尻切開は、しっかりと目尻側の白目が隠れているタイプや、まぶたの形によっては、かなりの効果が実感できる手術ですが、目頭切開やリフトアップといった、より大きな印象の変化が得られる美容外科手術に比べれば、かなり「自然な印象」で改変部分が小さい手術。

言い換えれば、ひとによっては効果は小さく見える手術でもあります。

寄り目や離れ目などへの対応でも、目尻切開よりは劇的な効果が得られやすいのが目頭切開。周囲にばれにくく、比較的自然に行えるのが目尻切開とも言えます。

施術中の痛みや抜糸の痛みはどれくらい?

痛み
https://blog.itriagehealth.com/scratch-removers-treat-corneal-abrasions/

目尻切開の場合、内側の縫合と、目元周りの縫合があり、中縫いと呼ばれる内側には極細吸収糸を使うところが多く、外側部分を抜糸する必要があります。

施術自体は約60分。

神経などがとても多い部分でもあり、通常局所麻酔を行ったうえでの施術となりますが、顔面ということもあり、傷が残らない極細針で対応してくれるクリニックも多くあります。

また、顔への注射では特に痛みなどが気になる方も多く、表面麻酔などを併せて行ってくれるところもあります。

施術後は、かなり痛みを感じる方も多いので、強めの鎮痛剤などが投薬されます。

1-2日程度、全体がしびれたような状態になったり、人によっては顔全体が腫れているような感覚を覚える方もあります。

縫合時に吸収されない糸で行う縫合部分が、切開直後のスタイルの後戻りを固定する役割がある関係で、切開後、約4~7日程度で行う必要がある、医師による目尻のスタイルの確認と抜糸は、ほぼどこのクリニックでも必須です。

目尻切開と同時に行うことが多い施術の種類は?

同時に行うことが多い施術
http://seikeiosusume.com/me/minizhou/

目尻切開で自然なスタイルを出しながら、他の施術を併せて行うことで、見た目の印象をガラッと変える方も増えてきています。

二重施術

一重の人におすすめなのがこの二重整形。
目尻切開と同様に目を大きく見せる効果があり、目元の印象をがらりと変えると事ができます。

施術部の面積が広く、ほんの少しの施術でも、かなり華やかさや、イメージ改善効果がある手術で、埋没法、部分切開法、ミニ切開法、全切開法などがあります。

手軽にできる埋没法

特に埋没法は、皮膚を切らずに針と糸を使って二重をつくり、まぶたの内側から留めるだけ。手術時間もほんの5~10分で完了し、抜歯も不要。もしスタイルに気にいらなければ抜糸も可能なので修正ができる点も人気です。

より自然な二重を作れる切開法

部分切開法など、切開を伴う方法は、埋没法では効果が薄いケースや、まぶたの動きや筋肉などの関係で、美しいシルエットが得られなかったり動作に問題が出たりといった人でも可能な方法です。

切開した後に眼輪筋や瞼板、眼窩隔膜などを含めて丁寧に施術を行い、またその部位の脂肪なども除去することで、すっきりとした美しい目元をつくることができます。

まぶた部分が分厚く、肉や脂肪が乗りやすいタイプの顔立ちでも、とても美しくすっきりとした、メリハリのあるタイプのシルエットに仕上げることもできます。

こちらは手術時間は60分ほどで、約一週間後に抜糸が必要となります。

目頭切開

がちゃめや寄り目と言われる人や、離れ目と言われる人の目元の修正にとても効果を発揮するのが目頭切開。

目尻側よりも凹凸があり、かつ目頭側の肉が厚いため、さまざまなライン形成や奥行きの形成を行うことができます。

目頭部分を数ミリ切開して、目尻切開と同様に目を大きく見せることができる手術です。

目頭切開だけなら施術時間は約30分ほど。目頭を切開したあと、その部分を縫合します。すこし治りまでに時間がかかり洗顔ができるようになるまでには丸2日間。メイクは一週間待ち、同時期に縫合後の糸を抜歯するためにクリニックを訪れる必要があります。

施術後には、目元周りがかなり腫れますので、一週間をダウンタイムとして、余裕を持つ必要があります。

たれ目形成(グラマラスライン)

目尻切開の効果として、目を大きく見せることに加えて自然に得られるのが、目尻の下まぶたが切開により自然に下がることによる美しいライン形成。

特につり目で印象がきつい方の場合には、ただの目尻切開だけでも、とても柔らかな印象で、全く別人のように大変身することもありますが、それよりもさらにたれ目に見せたいときには、除去する皮膚部分を変え、下まぶた部分をやわらかな曲線系にあえて切除することでたれ目を作ることもできます。

いずれも白目の目尻側のスタイル自体が大きく変わり、特に直線から曲線的なスタイルなどにされる方が多く、これまでとは全く異なる印象にすることも可能です。

眼瞼下垂

瞼挙筋の動きが弱り、上まぶたが下がっているケースで、二重の方では二重のラインに、一重の方ではまつ毛の上2mmラインの部分を切って、瞼板から挙筋を外し縫い縮めることで、引き上げ効果を得るものです。

脂肪などがたるんでくることによるケースではこの方法ではなく、その他のリフトアップ系の処置や脂肪除去などをあわせて行うことが一般的です。

目尻切開の料金相場は約200,000円!

料金相場
http://www.thummimng.com/category/health-financing/

大手クリニックの目尻切開の料金

大手の湘南美容外科:185,490円

ガーデンクリニック:110,000円

品川美容外科:101,850円

大塚美容整形外科:200,000円

高須クリニック:250,000円

新宿美容外科クリニック:200,000円

水の森美容外科:200,000~260,000円

プリモ麻布十番クリニック:250,000円

大手クリニックでも目尻切開の料金にはかなりばらつきがありますが、およそ10~20万円が相場です。

麻酔などのオプションが加わる場合もあるので注意!

投薬やカウンセリング、デザインなどと技術自体も高く要求される方法でもあり、また、術後の管理も必要なため、ちょっとお値段の張る手術であるには変わりないのかもしれません。

また手術時の麻酔などのオプションや術式とその組み合わせなどによっても、お値段はかなり大きく変わってきます。

目尻切開の持続期間はどれくらい?

持続期間
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintimecontrol.html

目尻切開は、施術や切除後のケアに失敗していなければ、半永久的に効果があります。

キズの治りが不十分のまま、通院などをやめたりすることで、あるいは個人の体質などにより、元の目尻のスタイルに、傷が治るように戻っていく人などもまれにあり、こうした場合には再手術を行う方もあります。

あまり切除部分のサイズも大きくない範囲であれば、体重の増減や老齢化での影響も、極度に不自然になることも無く、ほぼ誰にもばれない自然な自分の目元として見えることが多いようです。

目尻切開の術後の経過

術後の経過
https://nicoly.jp/article/4519

ダウンタイムはおよそ7~14日!

施術後には、目元周りがかなり腫れます。

クリニックによっては鎮痛消炎剤などをしっかりと出してくれますが、それでも1~2日は、腫れるものだと思っておいても良いでしょう。

洗顔は約2日NG、メイクやコンタクトレンズは1週間NGです。

内出血は早い人で2~7日前後でかなり収まってきます。また、一週間後にはメイクが可能となるため、完全に内出血痕がなくなる前には、普段の生活に復帰できます。

そのため、一週間をフルにダウンタイムとしてみておく必要があります。

意外と多いのが、ダウンタイムと完全に皮膚変色部位が無くなる時期を勘違いしている方。

特に男性などでは、メイクでカバーできないため、注意が必要です。

またクリニックによっては、内出血などが皮膚表面に見られたら、すぐに処置を行ってくれるところもありますが、対応内容によっては高額のプログラムとして提供されています。

施術後いつからメイクは可能?

いつからメイクは可能
http://shoesoles.co.in/how-do-you-remove-make-up-from-your-face/

切開と切除部分、またどういった他の施術内容のくみあわせによるのか、本人の体質はなどによってもことなりますが、通常は約一週間ほどでメイクは可能となります。

感染症や腫れなどのリスクを抑えるために、それ以上、数週間の目元メイクNGといったクリニックもあります。

クリニックによって、ドクターの方針によっても異なります。前もって、必ずクリニックに相談しておきましょう。

術後の経過がよく分かるおすすめのブログはこれ!

やはり不安解消に一番効果が高いのは、術後の経過をしっかりと追って記録しているBlog。

目尻切開のみの方から、複合技のブログまでご紹介します。

Decolog 8歳のホストくん??琉ちゃろ

http://www.dclog.jp/en/6363828/556331515

ちいさんによる、整形ママのブログ。

十数日にわたる術後の経過写真が参考になります。

それにしてもこれだけ変わってキレイになれるのなら、たしかに「やって良かった」と思えるかもしれません。

まぶたのブログ

http://www.mpg-mabuta.jp/mejirisekkai01

美容形成外科のドクターが、まぶたに関するさまざまな情報を書いてくれています。

プロからの目線でとても詳しく、カウンセリングではなかなか切り出しにくい基礎知識もたっぷりと入っていてオススメです。

若様は整形男子★ ー男37歳の挑戦!ー

http://man37surgery.blog.fc2.com/blog-date-201502.html

男性の美容整形ブログ。

男性でもここまで大きく変わるものなのですね。

特にダウンタイムのあいだや、全体的にスタイルが落ち着くまでの間の葛藤なども参考になります。男性はメイクで隠せない分、施術直後にはいろいろ悩み事も多そうです。

目尻切開が成功・失敗する確率はどれくらい?

目尻切開の失敗事例

失敗事例
https://jp.pinterest.com/pin/404549979011137636/

比較的失敗のない目尻切開とはいえ、身体の形状や体質といった個人差や、希望していたスタイルやイメージに仕上がらないといったこともあります。

再手術での再形成も可能な部位でもあるため、もしトラブルがあれば、しっかりと相談しましょう。

赤い粘膜が見えてしまう

目尻切開は、もともと目尻側の白目の部分が多く隠れている人に向いている術法です。

施術を受ける、カウンセリングに行く前に、目尻側のまぶたを斜め上にひっぱってみて、すぐに赤い粘膜が見えてしまう人では、施術後に粘膜が見えることもあるかもしれません。

カウンセリング時にもこうした点をチェックしてくれるため、相談してみるのも良いでしょう。

また体質により、あるいは施術方法により、こうした状態になってしまっても、時間をかけてまたこの部位をすこし狭めるような対応をしてくれるドクターもあります。

また女性の場合、切開により赤い粘膜が見えても、目尻側のつけまつげや、縁までのアイラインなどでカバーするといった方も多く見受けられます。

白目の部分がもともと少ないので、目尻切開をしてもあまり意味がなかった

目尻切開でよく、目尻側のまぶたを持ち上げた時、その内側に隠れてる白目部分が少なければ意味がないといわれています。

これは切開するだけでなくそれによって、ひとから見える、白い目と肌や目元周りのコントラストが印象を決定するから。

ただし、白目部分が少なくても、たとえば切開することと脂肪除去や、切開するのと同時にライン形成手術を行うことで、白目が少なくとも見違えるような印象を得られることもあります。

目のバランスがおかしくなってしまった

目元は、黒目の位置や、目尻目頭側の開口部の比率やスタイルにより、かなり印象が異なります。

ミリ単位で大きく印象が変わる部分でもあるため、事前のデザイン確認が大切となります。

また眼球の動かし方などでも、目のバランスの印象は大きく左右されるということもあり、カウンセリングでのスタイルのスケッチなどをいただいたあと、よく自宅でもさまざまな角度からミラーチェックをしてみるとよいでしょう。

大手の美容形成外科では、手術前の顔周りのイメージング(コンピュータによるモデル作成)などを行っているところもあり、こうしたところから選ぶのもオススメです。

目尻切開が成功する確率は?

成功する確率は?
http://growthhackjapan.com/2013-12-25-8-reasons-why-your-startup-could-fail/

切除した後に縫合して吊るだけといった手術といったこともあり、その他の切除や縫合などを伴う美容形成外科手術の中では、ほとんど失敗がない手術としても知られています。

まれに粘膜のなかでも赤い部分が見えてしまう人が居たり、あるいは切開後にしっかりと通院などを行い経過ケアを怠ったことで、元の形状に戻ってしまう人などもいます。

一度の手術だけでなく、その後のケアも含めて、気になる点があれば、手術後もしっかりとドクターに相談することが必要です。

目尻切開の成功談&失敗談

成功事例

”目を開けていれば整形したことはまったくわかりませんね. 韓国人の友人もびっくりの自然さ! 大成功とお墨付きをいただきましたよ!”

”手術結果は大大満足でした。 周囲の人たちの反応はやっぱりイメージの変身に成功したと、. あちこちで病院の名前を聞かれました。 とても満足”

失敗事例

”術後、まつ毛が生えない部分が増えただけで、悲しみを隠しきれません。”

”白目と目尻の皮膚の間にすき間ができ、斜めから見た時などに、この隙間から赤い結膜が見える。切開して広げた部分に結膜が不自然に露出した状態。度が過ぎるとちょっと異様な雰囲気。”

”施術前との変化がまったくわかりません。毎日顔を合わせている家族や友だちなど、誰にも気付かれないほどです。”

目尻切開のリスクや後遺症

リスクや後遺症
http://www.response-lab.jp/%E9%80%9A%E8%B2%A9%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%A7%E5%8B%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AB%E7%8A%AF%E3%81%99%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/

内出血

目尻切開での皮膚への内出血ができてしまう場合があります。

クリニックによっては、内出血がおきたらすぐに止血やケアを行うことで、ほとんど外から見て内出血などによる皮膚変色は発生しない細やかな手術を行っているところも多く在ります。

白目がぶよぶよになる

また目元周りの切開手術の痕は、一時的に白目部分の結膜に浮腫が発生したり、その炎症が強膜までひろがり、白目がゼリー状に腫れたようにぶよぶよに見えることがあります。

こうした状態は、術後1~2日程度で治りますが、治りが悪い、他の状態などもあわせて発生するようであれば、かならずドクターに相談しましょう。

見た目が老けて見える場合も

目尻切開で切開する分量を多くとることで不自然な印象になってしまったり、あるいは目尻側の筋肉の高さが平たくなることで、すこし垂れたような印象で、見た目が老けるといった方もあるようです。

もし、あまりに老け顔といったイメージが強いのであれば、このあたりに起伏をつける他のリフティングやプラセンタなどを追加して、トータルな目尻周りや顔の凹凸の印象を整えるのも良いでしょう。

また、目尻切開をするとしわが増えるといったうわさもありますが、正しい手法で行えば、そういったことは発生しません。

目尻切開は周りにバレやすい?

周りにバレやすい
http://www.baitotalk.jp/kiso/kakemoti-2/

目尻切開はバレにくい!

目尻切開はダウンタイムを除けば、ほぼばれにくい手術として知られています。

ですがドクターの腕や方針、本人の体質などによっては、抜糸前の不自然さはもちろん、抜糸後もばれてしまう方もあります!

目尻切開が周囲にバレるきっかけ

抜糸前に人と会う

いくらばれにくい手術とはいえ、実際には、その縫い目などは、近づけばばれてしまいがち。

クリニックによってはダウンタイムも一週間ほどと言いますが、実際は個人差も多く2週間ほどを見ておけば、かなり目立たずメイクで隠せるといわれています。

メガネやサングラスをその期間は使用することや、なによりひとに会わないという選択肢が、割合正当なところかもしれません。

腫れや内出血でバレる

抜糸後も多くの人は、一か月ほどは、腫れやみための変化が続きます。
メイクはもちろんのこと、男性でも コンシーラーなどが必要なほどの内出血が見られるケースも。

目尻切開は男性も可能?

男性も可能
http://googirl.jp/renai/120930daidanshi593/

もちろん男性でも目尻切開は可能です。

ただし、男性ならではの注意点もあります。

女性に比較して、顔の脂肪が付きやすかったりすることも多い男性の皮膚。

埋没法などでの目元のスタイル改善があまり効果がなかった場合でも、目尻切開なども併用することで、美しい目元を演出できます。

また男性の場合、目頭は直線的に、そして目尻だけを横長に開放することで、より、男らしいすっきりとした目元デザインにすることも可能です。

ただ注意したいのは、女性とはことなり、施術直後で内出血や見た目上気になる点があったとしても、メイクで隠すことはできない方が多いこと。

最近は男性でも増えている、販売職や営業職でのメイクといっても、女性ほど目元などをかっちりとファンデーションで覆ったりすることは稀です。

もし抜歯後のメイクや洗顔、入浴やコンタクトレンズ使用がOKとなった時期にも、内出血や皮膚のキズなどが目立つようなら、女性同様のファンデーションやコンシーラー、あるいはカットバンやメガネなどでうまく隠せるよう、すこしずつ周囲の目を慣らしておきましょう。

また女性に比較して、脂汗などを多くかくタイプでは、細菌感染なども心配です。

このあたりは、クリニックの指示に従って、しっかりと消炎鎮痛剤や消毒などを併用しましょう。

気になる有名な大手クリニックの評判は?

気になる大手クリニック
http://www.uwmedicine.org/locations/neurology-uwmc

比較的お値段が良心的、かつケアも充実と口コミも高い大手クリニックについて調べてみました。

品川美容外科

品川美容外科
http://www.biyo-job.com/contents/shinagawa/

目尻切開といっても、「通常の目尻切開法」の他、特殊縫合で仕上がりも目尻もキレイでより、戻りにくい「スーパーナチュラル目尻切開法」や、他のプログラムとの組み合わせで、さまざまの目元アレンジが可能です。

料金:101,850円(目尻切開法)222,220円(スーパーナチュラル目尻切開法)

口コミ:”目が小さく横幅を広げるため目頭切開、目尻切開を同時にしてもらいました。先生のblogを拝見してお願いしたいと思えたから。カウンセリング雑談も交えながら和やかにしてもらえました。カウンセリングから手術まで間が空いたので当日再度手術前に私の希望を伝えました。こちらの要望もよく聞いていただけました。”

湘南美容外科

湘南美容外科
http://www.s-b-c.net/clinic/clinic_chiba.html

ベテラン医師から若い医師まで、そして安定感のある優秀な大学卒の技術スタッフが多いと評判の湘南美容外科。若いドクターなのでデザインも今風で美しいとして大人気です。

料金:185,490円

口コミ:”以前クイックコスメティークを受け、良かったので気になっていたところさらに施術してもらいました。以前もここで施術を受けさせて頂き、とても満足だったのでここで受けさせて頂きました。お盆中のとてとも混んでいる中丁寧に相談に乗って頂きました。目尻は少し痛かったがあっという間でした。”

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック
http://www.w-medicalnet.com/medical/detail1.php?m_id=911935

目の横幅を広くしたり、他院の修正なども行っている聖心美容クリニック。ベテランドクターも多いことで、安心感がある定番クリニックとして根強い人気です。

料金:300,000円

口コミ:”気になることや悩みを全てしっかり聞いてくれたので、信頼して施術が受けられたという患者さんがいます。腫れも痛みも少なく自然な仕上がりと好評です。”

水の森美容外科

水の森美容外科
https://www.mizunomori.com/clinic/tokyo/

若いドクターながら、丁寧な対応とセンスで、全国的に評価が高い水の森美容外科。目尻切開は特にデザインやセンスも大切ということもあり、こちらも人気です。

料金:260,000円(キャンペーン価格200,000円)

口コミ:”口コミなどでも評判がよかっただけあって、本当に細かなところまで行き届いたところだったので選びました。先生の説明も、カウンセラーさんの説明もとても丁寧でわかりやすかった。麻酔をしているので痛みはないのですが、起きている状態だったので不思議な感覚でした。終わってからは痛みどめと抗生物質と目薬をもらって帰りました。”

当サイトおすすめのクリニックはズバリここ!

せっかく目尻切開をするなら、失敗せずに一度の手術で理想の目尻を作りたいですよね。
そこで今回は目尻切開の施術実績が多く、成功確率が高い当サイトおすすめのクリニックをご紹介します!

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

美容外科クリニックの中でも大手のクリニックで、治療実績280万件以上の実績は伊達ではありません!
治療をして左右差が出てしまったりした場合は、保証期間1年以内であれば無償で再治療を行ってくれるなどの安心保障も充実しています。

大手ならではの高品質で最新の施術方法を取り入れながらも、比較的安価な価格で目尻切開を受けることができるので、初めて整形をする方には特におすすめのクリニックです。

目尻切開の料金

目尻切開法 185,490円

湘南美容外科の公式サイトはこちら

東京の方におすすめ!もとび美容外科クリニック!

もとび美容外科クリニック
http://www.motobi.jp/

顧客満足度の向上に非常に力を入れており、常に口コミサイトでも上位に入る人気のクリニックです。
東京や東京周辺にお住まいの方にはとてもおすすめのクリニックです。

院長の西尾先生はとにかく腕が良いことで知られており、初めての方でも安心して施術をお願いすることができます。ホームページ上でも非常に多くの症例を公開しているので、目尻切開を検討している方はぜひ一度チェックしてみてください。

また、湘南美容外科と同様に、治療をして左右差が出てしまったりした場合は、1年以内であれば無償で再治療を行ってくれる保障も付いているので初めての方でも安心です。

目尻切開の料金

目尻切開法  198,000円
モニター価格 138,600円

もとび美容外科クリニックの公式サイトはこちら

口コミで評価が高い美容整形外科まとめ

口コミで評価が高い
http://www.taoistsoap.com/taoist-soap-review-verified-reviews/

特に口コミベースで評判の高いクリニックを、各地域ごとに厳選しました。

インターネットや雑誌などにも評判がとても多く「手術前や後の不安解消にもお役立ち」のクリニックばかりです。

東京でおすすめのクリニック

特に目元はプチ整形並みに短時間手術ということもあり、美容外科の多い東京は、プライスもサービスも幅広く選べます。

芸能人が通うKunoクリニック

Kunoクリニック
http://www.d-biyou.com/clinic/ginza.html

クリニック名:Kunoクリニック

住所:東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル2F

目尻切開の料金:162,000円より

特徴:芸能人ブログでの出没地点から、よくお忍びで通っている!??として評判なのが、Kunoクリニック。

その形成デザイン技術では、口コミ評判が高いクリニックです。目尻切開では様々な術式やプログラムがあり、施術の技術レベルによって細かな料金設定があるところも魅力的です。

「パーツや各施術の美容整形の専門家が何人も集まるより、総合力の高い美容外科医師が1人で患者1人を首尾一貫して診る方が良い」という主義で運営されているため、美容のトータルなかかりつけ医としてずっと相談できる点も嬉しいですね。

口コミ:”他院でも改善できなかった目尻の大きさの左右差をmm単位で改善””手術の際に出来る傷が非常に小さいので整形がバレませんでした!先生方の技術力の高さを感じます”

口コミで評判の品川美容外科 品川本院

品川本院
http://www.shinagawa-skin.com/sp/clinic/shinagawa_beauty/

クリニック名:品川美容外科 品川本院

住所:東京都港区港南2-6-3

目尻切開の料金:101,850円(目尻切開法)222,220円(スーパーナチュラル目尻切開法)

特徴:全国で数多くのクリニックを展開しています。大手の中でも、単にスピーディーなだけでなくとても丁寧な施術と、カウンセリングを行ってくれるスタッフの体験談などもとても参考になるとして、男女を問わず人気。

また男性のケース数も多く、この点でも安心して任せられると評判です。

口コミ:”自然な仕上がりになり満足””先生を指名できる””手術後こそ腫れましたが、赤みも傷あとも痛みや引きつれもなかった”

安く目尻切開するならガーデンクリニック

ガーデンクリニック
http://www.garden-clinic.net/clinic/shinagawa.php

クリニック名:ガーデンクリニック

住所:東京都港区高輪 4-24-58 サマセット品川 東京(旧アパートメンツ33) 2F

目尻切開の料金:110,000円

特徴:池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡と、広く展開されている美容整形とアンチエイジングの人気クリニック。

プラン価格が適用になれば、通常400,000円のところ110,000円とかなりお得です。

口コミ:”事前に説明を受けていたので、不安は一切なかったです。
カウンセリングと同じ先生が施術も行ってくれたので、安心でした。”

大阪でおすすめのクリニック

一時は、大阪は一重目のおばちゃんが多い街などと言われていたこともありますが、いまの若い世代では美女も沢山。

美容整形がすっかり定着している土地柄もあるのでしょうか?

口コミで評判のグローバルビューティークリニック

グローバルビューティークリニック
https://toranet.jp/kango_p/jb_2001/ped_03/la_30/44159793/pr/

クリニック名:グローバルビューティークリニック

住所:大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル 16F

目尻切開の料金:185,000円

特徴:湘南美容外科出身、Dr.杉崎でおなじみの、グローバルビューティークリニック。

鼻と目元のスペシャリストだけに、口コミ満足度がとにかく高いことに特徴があります。

またヒミツのリフトというとても高い技術力の要求される手法などと組み合わせることでの、美しい顔や目元全体のスタイルにも定評があります。

若いドクターですが、ほかと比較してみてみると、施術後のスタイルがとにかくバツグンに美しくなっていることに驚かされるはずです。

口コミ:”とてもわかりやすく鏡で確かめながらやってたので安心できました。料金の説明や内容についても安心して聞けました。”

安く目尻切開するなら湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

湘南美容外科クリニック大阪
http://www.s-b-c.net/clinic/clinic_osaka.html

クリニック名:湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目9?20 大阪マルビル5F

目尻切開の料金:185,490円

特徴:テレビ番組などでもその熱意や姿勢も含めてとても人気があるのが、湘南美容外科グループ。

若い先生も多く在籍しますが、落ち着いた物腰の先生もおおく、また若いからこそ美しいラインをデザインできるといったメリットなどが高い人気を維持しています。

手術件数も多いのですが、全国どんな院の評判でも不満があまり聞こえてこない点が、安心できるクリニックでもあります。

口コミ:”以前もここでクイックコスメティーク施術を受けさせて頂き、とても満足だったのでここで受けさせて頂きました。目尻は少し痛かったがあっという間でした。術後も丁寧な対応ありがとうございました。 ”

名古屋でおすすめのクリニック

個性派でかつ美しい女子が多い街としてしられる名古屋。

「メイクでも盛る」方が、世代を問わず圧倒的に多い土地柄です。

美容整形は自然なスタイルから大胆なデザインまで多くのクリニックがあり、人口の割に美容形成大激戦地でもあります。

口コミで評判のグランクリニック

グランクリニック
http://grand-clinic.com/about/

クリニック名:グランクリニック

住所:愛知県名古屋市中区中区栄 アルティメイト タワー V ビル 3F

目尻切開の料金:260,000円

特徴:広島大学出身で数多くの公立病院の整形形成外科での勤務経験のあるドクターによる、完全ワンドクター主義のクリニック。

お値段は、周辺よりはちょっとお高めですが、しっかりと解剖学を理解されている先生ということもあり、仕上がりに満足感が高いクリニックでもあります。

切開経験が豊富なので、安心して任せられるという声も数多くみられます。

口コミ:”クリニックの中は綺麗で落ち着いた雰囲気で、待合室に患者様が何人もいるということがなく、すごくリラックスできる感じでした。””手術前だけでなくちゃんと確認しながら手術してもらえるんだなという安心感がありました。”

安く目尻切開するならエースクリニック

エースクリニック
http://www.ace-clinic.com/clinic/

クリニック名:エースクリニック

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-41-20 CK18名駅前ビル 6F

目尻切開の料金:172,800円

特徴:特に最新機材も多く、また安心できる施術環境や、各種の幅広いサービス内容で人気のエースクリニック。

このサービス内容でありながら、いずれのプログラムでもお値段が良心的。そして口コミを見てみると、驚くほど各所での評価が高い点も特徴的です。

男性、しかも中高年向けの施術経験も豊富で、人気が高いのもうなづけます。

口コミ:”名古屋駅から近く、ドクターが知人と同じ阪大卒。説明はわかりやすかった。術前、術後の写真を見せていただいたこともありわかりやすかった。”

福岡でおすすめのクリニック

もともと大物歌手や俳優といったタレントを多く輩出する土地でもある福岡。

美容整形は若い世代から行っているところもあり、感度も高く、便利に利用できる町でもあります。

口コミで評判の聖心美容外科 福岡院

聖心美容外科 福岡院
http://www.biyougeka.com/clinic/fukuoka/

クリニック名:聖心美容外科 福岡院

住所:福岡県福岡市 中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F

目尻切開の料金:300,000円

特徴:全国どこの地域でも、安定した実力あるベテラン先生も多いクリニックとして知られているのが聖心美容クリニック。

口コミ評判も高く、何より安定感とスタイルに定評があります。

キズの少ない、痛みの少ない施術などにも積極的に取り組んでおり、こうした面でも事前に相談できる点も、便利なクリニックです。

口コミ:”ドクターの誠実な対応、丁寧で物腰やわらかな看護師や受付スタッフ。 ストレスなく通えるクリニックだと思います。”

安く目尻切開するなら松林景一美容クリニック天神

松林景一美容クリニック天神
http://mk-clinic.blog.jp/

クリニック名:松林景一美容クリニック天神

住所:福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル4階

目尻切開の料金:200,000円

特徴:メールでのカウンセリングや、細かないろいろな相談にも乗ってくれる先生です。一人一人の相談に真剣に向き合える体制がつくられており、予約制で、しかも同じ時間谷はたった1人の予約。

ほぼオーダーメイド感覚で利用できます。

口コミ:”松林さんは腕は確かだと思います。他院2カ所でできなかった施術が行えました。”

名医がいると噂のクリニック

城本クリニック 新宿院

城本クリニック
http://www.shiromoto.to/clinic/shinjuku.php

住所:東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル6F

目尻切開の料金:250,000円

特徴:全国の医院数でも最大組織と言われる城本クリニック。CMなどでも有名ですが、じつはドクターと、顧客満足度の高さがとても有名。

大手ながら、質の高いサービスは評判です。

見た目はチョイ悪ですが、とても親身に相談できる医師として有名な、新宿院の田中真輔院長は建築を学んだあと医学部に再入学した変わり種。

経験豊富な院長だからこそ、くみ取ってもらえるさまざまな細かなポイントがあります。

口コミ:”カウンセリングでは絵を書いて説明するなど工夫がされていて、わかりやすかった””7つの術法を使い分け”

大塚美容形成外科 大塚院

目尻切開
http://www.otsuka-biyo.co.jp/location/otsuka_honin.html

住所:東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル

目尻切開の料金:200,000円

特徴:CMでも有名で、いつも安定した技術に定評もあり、いろいろなクリニックでの失敗したスタイルでも、しっかりと機能面とスタイルをあわせて良く考えた際形成手術などでも定評のあるクリニック。

自社番組だけでなく、数多くのテレビ番組にも良く出ている、阪田総院長、半田総副院長、Dr.石井の口調や的確な判断、解説などで、スター級のドクターが数多くいることでも人気があります。

美容外科手術を数多く経験しているベテランに、特に人気の高いクリニックです。

口コミ:”39年間事故0件、1976年に開設以来、60万件以上の症例数があります””口コミで評判がよかったのと、カウンセリングで丁寧な対応”

ヴェリテクリニック銀座院

ヴェリテクリニック銀座院
http://www.veriteclinic.jp/images-r/1.jpg

住所:東京都中央区 銀座2-6-12 大倉本館5階

目尻切開の料金:250,000円

特徴:日本の美容形成名医101人にも選ばれているドクターが多いヴェリテクリニック。

そんななかでも銀座院の福田院長は、特に目尻切開法は男女を問わず経験豊富。

美容整形手術指導なども数多くこなしており、さまざまな術法に詳しいドクターです。

安定の技術で定評のある、人気院長の出勤日を狙ってみるのも良いと思います。

口コミ:”ヴェリテを知ったのはテレビで。そこに出演されていた福田先生のおっしゃることにとても納得できたので、福田先生がいらっしゃる銀座院に予約を入れました。
カウンセリングをしてくださった方は別の先生だったのですが、その方も知識が多く、よく勉強されていらっしゃるな、という印象を受けました。”

韓国でおすすめのクリニック

最近は日系のホテルも数多くでき、日本語の通じるお店や病院も増えてきました。

特に美容整形では、日本よりも圧倒的にケース数が多いことでしられ、大胆な美容形成をタレントさんなども良く行うことでも知られているお国柄。

そんなこともあり、日本からの美容整形ツアーも数多く存在しています。

また日本のアイドルも、デビュー前に整形ツアーに出かけたなんていう口コミも多いほどの美容外科手術大国。

あこがれの韓流アイドルの顔を目指して、その施術病院やドクター指名で訪れる方も増えています。

こうした情報や口コミ評価、確かな技術としての有名人からのお墨付きが、雑誌やインターネットにあふれているところも、またお国柄ですね。

韓国で目尻切開をするならBK美容外科!

BK美容外科
http://www.whatclinic.com/cosmetic-plastic-surgery/south-korea/seoul/bk-plastic-surgery

クリニック名:BK美容外科

住所:ソウル市江南区島山大路106 BKビル

目尻切開の料金:約80万ウォン(目尻)180万ウォン(目尻切開+たれ目作り)

特徴:日本語が通じるだけじゃなく、日本支社も存在していて、日本語で見られるホームページの情報も充実していることで知られているのがBK美容外科。

その人のパーソナリティーやバックグラウンドを考慮したデザインと、複数の術式を使い分け、英語も話せるベテランの院長の技術を頼って、各国から利用者が数多くあります。

また、縫合自体も透明糸で行っており目立たず、手術中にもミラーチェック。また傷跡が日本よりも目立たないくらいなどとして人気です。加えて豪華ホテルを思わせる院内環境など、韓国で滞在するならここしかないというファンが多いのもうなづけます。

口コミ:”どこかの日本の病院で抜糸だけお願いしようと思ってました。けどBKで抜糸までしてもらうことに決めました。今思えば抜糸までの間にもちゃんと消毒とかもしてもらえてるし、我慢して一人滞在してよかったです!アイスパックは3~5日間、ホットパックは3~5日後から2週間。よほどの至近距離で見ない限りは、整形かどうかなんてわからないくらいです”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

鼻尖縮小で解決できるお悩みは?気になる痛みや術後の経過、失敗事例や再手術など鼻尖縮小に関する全てのこと!

だんご鼻など鼻の形をコンプレックスに感じている人にとって鼻尖縮小の手術は、夢のような手術のように感じますが、実際に鼻尖縮小を行おうと思うと、術後の経過や痛みなどがとても気になるものです。鼻尖縮小の手術は、失敗はないのだろうか。不安や疑問を解消することができるように、鼻尖縮小の手術について成功事例だけじゃなく、失敗事例も含めて全てのことをお伝えしていきたいと思います。

多汗症の種類や手術方法!保険は適用可能?気になる後遺症や手術費用など多汗症手術の全てご紹介!

特別暑いわけでもないのに急に汗をかいてしまうことってありませんか? 汗をかくタイミングは、緊張するような場面に遭遇した時だったり、特別意識している訳でもないのに汗が出て止まらなくなったりと、原因や症状が統一されていないからこそ困ってしまうものです。このように暑いわけでもないのに何かが原因となってたくさんの汗をかいてしまう症状のことを「多汗症」と呼び、種類もいくつかあります。 多汗症の症状に悩まされているという人は多く、手術によって改善している人も実は多いのです。そこで多汗症の種類や手術方法、手術に関する疑問点などについて紹介していきたいと思います。

二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?

今日美容整形を受ける人の数は増加傾向にあります。 その中でも特に人気が高いのが「二重整形」です。 目は顔の印象を決める非常に重要なパーツなだけに悩む人が多いんですね。 この記事をご覧の方の中には、現在二重整形を受けるか悩み方という方も少なくないのではないでしょうか? しかしやはり気になるのは痛みや術後の経過ですよね。 そこで今回は「二重整形の痛みや術後の経過、痛みを軽減する方法とは?」というテーマでお送りしたいと思います。

切開法による二重整形の施術方法とは?切開法のメリットや失敗事例、料金相場や評判の クリニックなど全て紹介!

最近ますます美容外科クリニックを訪れる人の数は増えており、様々な施術の中で特に人気が高いのが「二重整形」です。 二重整形には「埋没法」と「切開法」の2種類がある事はみなさんもご存じだと思いますが、今回は「切開法」にスポットライトを当てて、気になる施術方法やメリット、そして知っておくべき失敗事例や料金相場について徹底的にご紹介させていただきます。

涙袋整形がばれるきっかけとは?気になる値段とおすすめの経過ブログ、 料金相場より安いクリニックを全てご紹介!

笑った時などに目の下にある膨らみが涙袋。 女優さんや可愛い人たちを見てみると、だいたい涙袋がぷっくりしてますよね。 涙袋一つで印象が劇的に変わります。”可愛い”や”優しい”印象を与えることができます。 いまは化粧などでわざわざ涙袋を書く人が多いですが、毎日書くのは面倒だし 安定しないですよね。すっぴんとの差も気になるところです。 そんな方におすすめするのが、涙袋整形!意外と安価でさくっとできちゃいます。 ですが、涙袋整形には落とし穴も…!! では、今注目の涙袋整形の良いところ・悪いところ、両方ご紹介します!

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

関連する特集

新着の特集

スポンサー広告